そば

木曜日
ドアを開けたら雨がぽつぽつだったので シュガーに連絡してTTバイクからロードバイクに変更

半島1周
シュガーが23分ぐらい

僕が引いて行く
考えた新しいトレーニングメニューを試す
僕が280ワットで引いて
シュガーがL5をして後ろから飛び出して行くのを僕が追いかける
とすれば 45キロで走っていて追いかける時には50キロ近いスピードに上がる

維持する
追いかける
維持する
追いかけるを繰り返し
281ワットで 22分38秒
今まで23分04秒が最高だった
いつもよりも速いスピードを出す事が出来る

この風ならこのスピードと 自分の中で 凝り固まった考えを払拭出来た

パワーを出せばスピードが出る

僕が2分走を3本
338ワット 330ワット 311ワット 
1分
380ワット

シュガーがご満悦だが これで帰すわけにはならない
雨が降って 涼しくて走りやすい

平田会場を回って 
土曜日 清掃をする予定です
僕は行けれません ごめんなさい。
農道で南下

もう一回半島行くか?と聞いたら 首を横に振るので
僕が首を横に振ったら 縦に振ったと見えたので
シュガーは 縦に振ったので 行こうかという流れに

でも 時間が無かったので 「気を付けて帰れよ!!」と言葉を掛けたら

「お疲れさまでした!!!!」と今日一番の元気な挨拶だった。

帰宅して 140キロ

ステムを110から100に交換。

天和さんへ

首の固まった所へ打ってもらうと 気持ちよすぎて動きが止まる

帰宅して 20分寝て ごはんを食べてから

16時からローラー教室 3名さんがトライアスリート

18時からローラー教室

20時からローラー教室

私も結婚したから お祝いしてよという女性と 呑みに行った。

帰宅して寝た

金曜日
1時間走りに行った。
鍼で怠い
でも走って解した

洗車して 明日のバイクナビ新城 キングにエントリーした。

大工の幼馴染「岐阜へ行くけど一人だと暇だから一緒に行かないか?帰りは電車で1人で帰ってね」と来たので行く事に

岐阜駅近くの定食屋さんへ

刺身定食食べて 一人で帰る。

でもタヌキ蕎麦が美味しそうだったので 岐阜の女友達を誘って おやつに食べた

「狸に当たった ゴローさんが タヌキ蕎麦を食べてるのは笑えるね」らしい。

電車に乗って帰宅

その車中で 二人掛けの椅子に一人で掛けて 荷物を置いているので
座りたいんですけど退けていただけますかと言って隣に座った

僕を見て「どうしてそんなに黒いのですか?」と女性が質問してくる
自転車やっているんですと答える
で僕もどこまでいくのですか?と聞いてみる

名古屋まで行くんですというので 
何しにいくのですか?と聞いたら

マシンガンのように喋り始めるので
これは初対面の人との会話を続ける絶好の機会だと割り切り
全て 質問し 聞き手に回ってみた。

東京へいなずまいれぶんのイベントへ行く
いなずまイレブンの喫茶店へ行き セットメニューを食べる
神谷君?好きでたまらないという45歳ぐらいの女性が 顔を赤くして答えるその姿は

それは2次元の世界だと言おうと思ったが 
「その価値観は人それぞれだと思った」

名古屋駅まで20分の楽しい会話だった。

女性と話す時は聞き手になるべきだと思った。

帰宅して 娘が怒っていた

僕は娘の帰宅時間を忘れたいたのだ。

バナナカット

18時からローラー教室 4名さんのうち 3名さんがトライアスリート
今週は54名の生徒さん
そのうち20名がトライアスリートさん

今週 新規さんが3名さん

週二回来ると強くなれますか?と聞いてくるので
週二回来ると 僕とコミュニケーションが取れるんですと

ドアを開けた時の挨拶のトーンで 今日は元気だな 疲れているなとか分かるようになります。

やって欲しい負荷が20分260ワット
でも疲れているからと聞けば 少しワットを下げて
20分250ワットをやってもらいます。
体感的には同じ負荷をしてもらいます
疲れているからとやらないのが一番 ダメなので
そういう事をしていくと 疲れが取れた時に 20分270ワットが掛かるんです。 

言葉から実践してくれて 僕の言葉を信じてくれるようになるんです。

でもそれをやるのは本人です。


神河ヒルクライムのゴール手前200mで応援してくれていた子供達
ゴールして 戻って写真撮影