良かったこと

水曜日
今日は掛かるという感じだ。
ツールド能登で
500キロ近く走ったから 疲労はあるけれど ATLは貯まってると感じる

後藤さんとTTバイクで
後藤さんの後ろで走る
2周回目 16.4キロのタイムアタック
3分過ぎで300ぐらいだけど これだとワットを出す走り方で トレーニング内容が違う

第一コーナーでアベ49

追い込もうと思えたのが嬉しかった

何か自分の中でタグが外れた気がしたんよね。

それから305ワットぐらいで追い込む 心拍は疲れがあるからか160ぐらいしか上がらない

トラックが入って 低速で走るので ちょっとダウンしてしまって平均が300ワットに下がる

結果は 298ワット 22分30秒
トラックが居なかったらと思うと 21分台行けたんだろうけど
タイムに関したら ここの自己ベストが22分04秒

今日に関しては股関節から来る 回せない痛みが無かったので
今までの 走りとは違うのが嬉しかった

その後に レオモの才田に送るデータを取るために 5分 110%走

330ワット 5分で ギリギリな感じ

それがこのデータ 後半につれて 数字大きなっていっている。

3分走 2分走に限っては ローラー教室と同じやり方をしてみたら
とてつもなくシンドイ(笑)

帰宅して 120キロ 190TSS

ロードバイクを洗車して 

KAKOさんへ 鍼を

この機具は 当てるだけで緩んでいく感じが凄い

鍼で硬い部分に刺して貰う

先日の松本義肢さんの 時に僕の脚が捻じれていると言うので 硬い部分に打ってもらったけど
足底筋と言うのはほんとに痛んよね(笑)

終わって 生徒さんからステムのネジに事で質問があったから 丁度帰り道だったので寄ってネジ締め

工賃支払いますと言ってくれたけれど じゃぁ蕎麦をくださいとお願いした
大きな鍋ないですよね と聞かれて 無いと言ったら これあげると言ってくれたのは 大きな鍋だった

帰宅してゆがいたがけれど 対流させるだけでゆがいた蕎麦は美味しいこと美味しいこと

大量のお湯でゆがくと美味しい。


18時からローラー教室

20時からローラー教室

今日 同じように 2分走をしましたと言ったら こんな辛い事をさせてのは
怒りしかないって笑われた

僕がしてるから 生徒さんにもやってもらう
生徒さんにやって欲しいから 僕もやる

自分がやっているから 言葉に重みが出てくる

本に書いてある事を やらせるのは誰でも出来るけど
自分がやって生徒さんにやって貰ってることに意味があると思う

怪我をして良かったと思っている
その理由は 落ちる所まで落ちたから
そうすると 今まで下から聞こえて来た言葉が 上から聞こえるようになったから

沢山の方が僕を心配してくれている事に気が付いた
いろんなアドバイスをくれて居る事に気が付いた それに気が付いてなかった。
「それ」を聞こうと思えた。

僕は弱い 自転車に乗ってないとさらに弱い

痛みがあるなら それを取ってあげるというKAKOさん

それと気が付いたんだけど 勝つ事よりも 僕が走る事に意味があると気が付いた事が大きい。

でも勝ちたいから 身体を元に戻したい

ディレクターの林さんにも 「元に戻したいから 何とかしたいから」という気持ちが走りからも分かりますと言われた。

身体は正直で でも自分の意志だけでは何ともならない時もある。

そういう時に アドバイスを聞けれるかでまた違うと思う。

僕はまだまだ強くなれると思った。

ツールド能登は好きだ 400キロも走ると体調が上がる
梅田さんにも 「去年もそう言ってましたよね」と言われるぐらい。
能登から貰うエネルギーは凄い

来年開催されたら ぜひ走ってください
ここはほんとに 凄い土地です。