関東方面へ

金曜日
朝1時間サイクリングしてから 出発
お土産にKAKOのコーヒーが希望と言うので 立ち寄った

兄ちゃんが居て 今年はシクロクロスやらないのか?と聞いて来た
以前 落車した時は もう休みたいと思っていたけど 回復してくると やる気が出てくるもんだけど。

ホイールが無い フレームもすべてないとなるとと言ったら ジャイアント貸してあげると言ってきたけれど
それはそれで困る

1人じゃやらないと思って 「誘ってくれてありがとっ」って後で連絡したら

去年は助けて貰ったから今年はそのお返しってさ。

御殿場まで運転してから今日お世話になる 阿部さんちへ

こーひー 飲みながら 阿部さんのトレーニングを考えた


23年前に知り合って いつか走りましょうとなってから実現した今日のサイクリング(笑)
御殿場の農道をサイクリング 2時間で55キロ TSS90(笑)

お返しにローラー教室
結局は 乳酸閾値をやるだけ


夕飯はご子息と一緒に 海鮮丼を

土曜日
脚が重たい
アザミラインのヒルクライムレース
森本さんと俊介の引きに全くついて行けず 300ワットが辛く 2分で切れた
その後280ワットが踏み続けるけど 30分でプッツンと切れて 53分で登頂

帰りに阿部さんとお昼ご飯を

そのまま川崎へ

1泊5150円 温泉付き

近くの商店街へ
居酒屋さんへ一人飛び込み

刺身三昧

 


マヨネーズはさすがに食べれんなぁ
帰りに定食へ

宿へ帰って すぐに寝落ちした

日曜日

バイクナビの川崎エンデューロ
3時間と2時間の総合キングオブクラスへ

走る仕事だけど ガチで走らせてくださいとお願いしたら快く承諾してくれた。

3時間
六本木エクスプレスの選手が6名

主催者さんには 毎日ブログ見て落車の影響を心配してましたと言われ

レースは 落車明けの高岡が 180度ターンで走るシケインと化していたので
その前に入ったら ゆっくりとスピードアップしたりして優しくしてあげた

ジャーナリストの山健さんが元気。

時折 六本木エクスプレスの選手が入っていない逃げが出来るが 後ろの集団を引いているのは
単騎参戦の選手という 訳が分からないけれど 引いている本人は 逃げを潰す気持ち。
捕まった後に 引いていた選手に 一人で追いついてこれば良いのにと言っても
次の逃げを追う時も先頭を引いている

逃げを潰された選手からも「どうして先ほどの逃げは潰されたんですか?」と質問が来たので
「その選手が引いていた」と言ったら笑っていた

沖縄でもそうだ 皆が高岡のアシストをしているだけだ
逃げを潰すのは高岡に任せればいいのにと思うのだが・・・・・。

結局は高岡に「レースの全てを握られてしまっている。」

このレースで勝つには 山健と逃げるのが一番確率が高い

2時間過ぎて 逃げも出来にくいけれど 皆が疲れてきている

ラスト4周回で 六本木エクスプレスの選手が前で話し合いをしている

「今日の夕飯はオギノにしよう」と話しているんだろう・・・・・。

ラスト3周回で 山健さんが少し逃げ出しているので 10秒ぐらい差が出来た所で
1人で飛び出して 追いついて 引いた
その差は少しづつ開いて行って ラスト2周回の時は15秒差
山健さんが引けなくなってしまっているが これは策略だろうと思ったけれど
山健さんは3時間ソロクロスなので 関係なく引いて行く

5キロぐらいのコースを残り2周回
トレーニングが上手くいってない時は 後10キロか・・・と思うのだが
今日に限っては 「あ~後15分ぐらい FTPで引けば良いだけね」と簡単に考えれてしまう。

山健さんとコーナーの立ち上がりで差が開いたので 追いつくまで待った

集団との差は少しづつ開いて行き ラスト周回で30秒差
集団を引いているのは先ほどが選手であるが彼の後ろには六本木エクスプレスの選手が4人連なっている

高岡が 僕らにグー!と親指を立てて来たので 僕もぐー!と返した。

先頭交代の仕方は 脇の下から後ろを見て 山健さんの前輪が僕の後輪のどちらにあるか?を見てから交代する。
右にあって右に交代したらハスって落車に繋がる
山健さんは ギリギリで着いてきているので 風向きを考えずに彼が交代しやすいようにした。

山健さんを千切ると 六本木エクスプレスの隊列が追いかけてくる。

90%近く引いて 二人で手を繋いでゴールラインへ

山健さんには仕事を頂いているので 次にいただく仕事は先頭交代の仕方だろう・・・

キングクラスの3時間クラスは優勝

表彰式のプレゼンターなどをして準備

2時間は 元気な選手ばかりなので 落車しないように気を付けた

時折 スパーンと飛び出す
高岡がげんきだぁと言ってきたが 沖縄の為に身体を作る必要がある。

キングは優勝しましたよ
2時間は高岡が上手く走っていって 優勝した

TSSとジュールはトータルです

明日のスクールの為に自転車を洗車した
汚いままの自転車のスクールは生徒さんに失礼極まりない
それを見て居た方が 自転車を大切にしてますねと言ってきて。

サイコンを車の上に置いたまま スタートしてしまった(笑)

ノンストップで名古屋を通り越して宿へ

溜まった洗濯をしてから飲み会へ

呑めない酒を少し飲んだら バタンキューで夕飯もほとんど食えず

朝飯をしっかり食べてから実走スクールへ

少し遠出して 食堂へ

焼き鯖に

刺身定食

ご飯を御替わりしたら 隣のテーブルで食べる鯖に味噌煮のタレが美味そうだったので
女将さんにお願いしたら 「あ~名古屋から来てくれるお客さんね」と言って
タレを掛けて出してくれた

あまりのおいしさにお替りしたら 周りにお客さんが爆笑していた

タレ代はサービスしておくから また来てねと言ってくれた

帰りに 車のオイル交換とエレメント交換
ギアの入りが悪いので ギアオイルも交換した

帰宅して ローラーメニュー書いた

生徒さんが使ってないのがあるからと 頂いた