森本連


これはいい

土曜日
7時半に集合
ロードレース男子部の3人と森本さん タカユキ ハギーの7人
文平君の先頭交代にしかたが 先頭を追い抜かそうと無駄にワットを掛けてしまう。

二の瀬へ 淡々と踏み進み 伊織くんが先頭でペースを作ってくれるが 森本さんが先頭を引き始めたら
居なくなり シュガーの居なくなり 僕も前回切れたお地蔵さんが近づくが この先まで踏ん張ろうと
思って 何とか耐えた
森本さんは「結局は監督しかいないっすよ 大丈夫っすか!男子部は!!!」と言ってくるが
このペースについて来れないと沖縄は無理だろうなと思う。

ディレクターからは強くしてくれと言われるが
僕の事を自分で分析すれば「元に戻す作業」なので努力は必要だけど 元に戻すだけなので簡単だ。
でも強くすると言うにはほんとに地味な作業であってすぐに効果や結果は見えてこない。

向うへ降りるが エンデュランスな走り方をしようと提案

前回もアゲアゲしたのは56さんでしょうと森本さんに突っ込まれる

養老CCの上りではちぎれて メナードの上りでも辛い思いをし 牧田川では皆でアゲアゲな先頭交代をして
2回目の二ノ瀬へ


8分で千切れて25分で登頂

多度方面へと続くが ここから細かいアップダウンで 掛け合いが始まる
森本さんが抜け出して それに追いついた時の 森本さんの顔が 何ともいえない顔をしていた。

最後の300mの上りゴールで シュガーの前に入って発射のアシストをしようとした
たかゆきが思いのほか 早くに居なくなってしまって シュガーが下から掛ける

どかーん!と掛けてしまって途中でタレタレになってしまって 森本さんが追いかけていく
前しか見て居ないシュガーは追い抜かれてしまう。

周りを見て居ない もう少し冷静に判断して 行く事を教えるが これもまた 
言っても分からない奴に何度言っても同じような失敗を繰り返す。

周りを見ろ と何度言っても・・・・・・。

たかゆきがご馳走してくれた

帰宅して177キロ TSS305

町内のお祭りへ

五平餅食べ放題だったので 8本食べた

から揚げも食べたが 新鮮な油で揚げたから揚げは美味かった

妻に足裏マッサージしてもらっていたら 即寝だった

日曜日
起床時の心拍数は42拍だった
疲れが無い状態に近い
7時に集合
シュガーと森本さん ハギー タカユキ
目的地は青山高原

蝙蝠峠 通称 バットマンと知れている峠
ここを走るには何年振りだろう
MXスピードのヒカルさんや 哲さんと来た以来だと思う。

当時は全くカクカクしたペダリングで すぐに千切られて 頂上で待ってもらっていた苦い思い出がある峠

なのでここはまっすぐにおいて行かれないで走りたかった
峠入口から 先頭で淡々と踏んでいく
クルクルではなく一枚ギアを掛けた
4キロほどの峠だが まっすぐに登頂していく道が続く

280から300ワットを目指していくが森本さんが並んでくるが先頭を譲らずというか
先頭を引かせてくれている感じがしてならないのは 森本さんの配慮だろうか・・・・。

何分は計っていないが 280ワットほどで上り切れたと思う

嬉しかった。
過去の苦い思いを払拭したかった

そこから青山高原の上りへ
ハギーが引いて行くがワット数を見ると300ワットを越えている
僕が引いていって 280ワット前後で引いて行く

淡々と引いていき 青山高原へ

ここで昔からのファンである子に電話を掛けた

ここに居るよーと言ったら 写真を撮ってくれたのだが 見えるハズもないが

写真の左端に僕がいるみたいです。

ここから森本さんが開拓して道を走る
時間は丁度 12時なので太陽が真上にあり北へ向かうと影が出来るハズが ぐるぐると走るが
まったくどこをはしっているのか分からないが走りやすい道なのだ(笑)

ハギーが脚が焦げて 先頭を引けなくなるが 引ける奴で引いて行く

森本さんが引くと300ワットオーバーで 皆で速いと笑ったが
僕が引くと370ワットが表示されて さらに笑った

脚が揃ったメンバーだと千切り合いにならずに 休憩が少ないので速いペースが続く

短い上りだろうけれど森本さんと二人になって アゲアゲだった
道を知らない僕はほんとにきつくて 千切れようかと思ったが
その先のコーナーまで踏ん張ろう 次はその先のコーナーまで頑張ろう
コイツから千切れたら 何もかも始まらない。
そう思ったら 上りが終わった。

ハギーが帰宅し タカユキも引けなくなり森本さんと二人で回す
国道をあまり通らず 県道を繋いで 最後の上りへ

2キロ 先頭で走ると一人なったので 関係なく走っていく
300Wを掛けていくが 後ろからギアチェンジの音がするので 見ると森本さんだった

冷静になり 少し待ってから もう一回上げていった
左脚メインで踏みまくった。

離れたので
ゴールがまだまだ先だったが へこへこになっても スカスカになっても お構いなく踏んでやった。

別れてから ヘロヘロになったので コンビニで タンパク質を補給

帰宅して246キロ  TSS 466
今週のTSS 1558
今週は977キロ
今月 2273キロ

昨日の残りの五平餅を
帰宅して 妻が作るニンニク抜きの餃子を食べた。

カトーさんへパーツの仕入れをしに行って帰宅


今月のバイクラ買ってください
良い事書いてるそうですよ。