風邪

20日 木曜日
娘が喉が痛いというので耳鼻科へ

「痛かったら学校休めばいいじゃん」と言ったら どうしても行きたいらしい

僕はアレルギー注射

診察が終わったら 「休んでもいい?」と聞いてくるので 

「ホットケーキでもたべるか?」と作る事に

16時からローラー教室

18時からローラー教室

20時からローラー教室

21日 金曜日

娘の体温が39度近い

「う~~~~む」 
これは父親らしい事をしなくてはと思い僕の口からは
「病院連れて行くから 仕事行ってきなよ」と言う言葉

思いついたのが 病院へ連れて行って 妻の実家へ娘を預けて 自転車で帰ってくるという計画

素晴らしい 素晴らしすぎる見事な計画だ

連れて行き インフルエンザの検査は 陰性 だった

実家へ連れて行き 義母さんが 「顔中に傷を作ってぇ」と3回言うので

「うるせぇ ばばあ」と言ってしまう。

僕は義母から見たらどんな奴なんだろう・・・・。

帰りはサイクリング

BB90の回転を軽くしようと思って いろんな事をしたら チェーンステーをパイオニアのセンサーが
軽くこすれる

ホームセンターへ寄って 24mmのクランク軸にハマる代用品を探したら

これがぴったりだった 価格18円

少し厚めのを入れて 事なきを得るが

パイオニアさんから センサーの厚みが薄いタイプのモデルが発売になります。

中学生の時に 友達とママチャリに乗って色んな所へ行った。

20キロぐらい走っては 釣りをしていた場所

皆がワームとかでナマズや雷魚を釣る中 僕は市場でドジョウを買ってきて 餌にしていたら
入れぐいだった

あれから30年経つけれど 今とやっている事は変わっていない

走ると 体調良くて身体も軽いから10分走をしてみたくなった

2週間ぶりなので10分 250Wと設定した

平均Wが安定する1分ぐらいしてから モニターを見ると285だったので
それからモニターを見ずに 感覚で回して 5分位したら 281だった

2週間ぶりに上げると 10分250Wだったら 落ちるよねと思って またここから上げていくのか?と
落ち込むけれど 10分280Wでやり切れば 「よし!ここからばんばっていくぞ!」と思える

9分半で心拍数が160まで上がったので 身体はキツイ

でも10分 踏ん張って10分 285W

もうフラフラ(笑)

で ハンガーノックになり掛けたが 菓子パンとか食べたくなくて GOKISO近くの定食屋さんへ

刺身定食 750円

帰りに森本さんの車があったので ここまで来た存在を示しておいた


太平タイヤへ寄って 黒い8本スポークホイールを探すが 高い

帰宅して 銀行やら インソールを送ったり


夕飯


18時からローラー教室

今日は 中学生の生徒さん

パワー計はもってない

ぼくとしては 中学生の時から パワーパワーになってしまうのは避けたいので
お父さんに 速度と回転数でやれるトレーニング方法を教えた

教える最中に 彼女に掛ける言葉
お父さんも同じことをやる事などをご指導

パワー計をお父さんから使えというと やらされてる感覚になる
彼女から 使いたいと言った買ってあげてくださいと

終わったら 彼女から出た言葉は「辛いけれど楽しい」だった

パワー計をお父さんにお願いしてました

漠然とやっていて ローラーでの時間が 明確に数字として表示されると 楽しいんだろうな

でもね パワートレーニングは辛い
でも結果が出てくると トレーニングも楽しくなってくるんだよ

彼女にお願いしたことは

「努力している」とか言わない事

終わって タパスで全日本の祝勝会を開いてくださいました