海苔

5日 火曜日

後藤さんは TTバイク

26分10秒

僕が引く

281W 26分10秒

いつもの右の固まる感覚がなく 違和感はあるけれど 今までのような そこに意識を使う必要がなく
前をしっかりと見据えて走れたのは 不思議な感覚だった

困ったなぁと思った

この違和感を治したくて仕方がなかったけれど その違和感が無くなりつつある

これでいい訳出来なくなったじゃん・・・・と思ったのだ

後藤さんが引いて その後に10分走を2本

2回目なので 305Wと 数値を上げてみた

最初の1分で320Wだったので リセットしてあと9分踏ん張る

でもワットを出しに行く時は 上半身も使って フォームはバラバラになるがそれは お構いなしに踏んだ

1分 320W+ 9分 302W

レスト5分して もう一本

後ろの後藤さんが 右の膝が外側に逃げますというので 2本目は 左膝を外側に逃がしたペダリングをしてみた

向かい風
最初の1分が330W 残りの9分が302W

後藤さんが3分走を5分
僕は TTバイクに乗り換えた

100キロ TSS 220

一旦自宅へ戻って お風呂に入って カコさんの鍼へ

身体が違和感なくなりつつあると話したら 「その言葉をまっていた」と言われた

最高に機材を使って言い訳しない
身体が痛いからと言い訳しない

後はトレーニングをしていくだけだ

でもまだ違和感はあります

帰りに カトーさんへ寄った

帰宅して 1時間ほどのメカニック仕事

18時からローラー教室

20時からローラー教室

メーカーから送られてくる自転車は コードが繋いでフレーム内に入れてあるだけ
これをこのようにするだけで コードの抜けがなくなるのを防ぐことが出来る

終わって メカニック作業 2時ぐらいに寝た

6日
6時に起きて メカニック作業して 1時間ほど走りに行く

ターマックに乗るのが楽しすぎて いつもの倍以上乗ってしまった

メカニックの仕事

完成車は ほとんどグリスがはいっていないくて アウターワイヤーも微妙に長い
それらを入れ直す


パイオニアのマグネットを左右内装にする

シュガーの自転車のオーバーホール
洗って持ってきなさいね(笑)


右のパイオニアのパワーメーター
Wが不安定なので 修理依頼で送った

完璧で壊れない機材はないけれど 国内で修理してくれると 信頼出来ますね

修理見積もりは いくらぐらい掛かるんだろう・・・・。

TTバイクのハンドルに穴あけして 内装にする

カーボンハンドルなので ステムのクランプ部分に 滑り止めのグリスを塗る

シートポストカット

白米が異常に食べたい

18時からローラー教室

20時からローラー教室

7日 木曜日
後藤さんと健さんとで走る

1時間走の日だけど 片道26分半で 274W
でも みぞおちが痛み出して 断念

健さんは 295Wで 25分半

100キロほど走って帰宅

異常に白米が食べたくなるのは こういう理由があるからではないだろうかと思ったんだ

身体は疲れて スイッチを切りたい
でも頭は ハイな状態であるから 眠たい身体を動かすには エネルギーが必要で 炭水化物を欲するというものだ

後藤さんは僕に言ったのよ
「56さんは 寝ればすべてが解決する」って(笑)

16時からローラー教室

18時からローラー教室

20時からローラー教室

ちゃんとした夕飯を食べる時間がなかったので ミューズリーとヨーグルトを食べた

8日 金曜日


平均回転数 56回転だった

サイクリングして ふたば商会へ エンドを買いに行った

僕の組み立てた自転車は エンドを買って貰います

落車した時に エンドをもっていれば すぐに交換できるからです


帰りに鶏肉を買った

帰宅して 事務仕事

でも仕事は楽しい

2時間ダラダラしようと思ったけど そのダラダラが思いつかなかった
布団の上でダラダラしても 頭が冴えてしまって寝れない

メカニックの仕事

この5mmがブレーキタッチを良くします

ディスクローターをロード用からマウンテン用に交換した
風抜けがよくなるだろう・・・きっと

それかフロントを160mmから140mmにするか・・・。

トライアスリートのお客さんのTTバイク

後藤さんと 電動のコードの話になって トライアスロンの前日バイクを預けると 有る有るトラブルは
スイッチを押したままに なって 放電されて ギア固定で走っている選手がチラホラいるらしい

高い遠征費を払って そうなってしまったらもったいないので

でもトライアスリートはバイクの事をあまり興味がない方が多い

コネクトから抜けばいいのだけど この端子を差し込むには

このような工具が必要になる

工具がなくても押し込めるけれど それならもっと簡単は方法があると思った

このように コードとコードを繋ぐ パーツがあって

引っこ抜いて 差し込むだけで簡単だ

これなら 持ち主さんでも 簡単に済ませれる

ターマックの引き渡し

BORA ディスクの重量は軽い 1250グラム

青さ海苔は大好き

20時からローラー教室

ユーチューブで 358TVさんが乗っけてから 家の電話の留守番電話が 毎日20件フル録音されていますが殆ど電話には出れません

上の インフォからメールでお問い合わせくだされば嬉しいです。

お待ちしております。