先ずは基礎練習から

26日 金曜日
朝 TTバイクで走りに行って 色々とポジションをいじってから

二ノ瀬へ

ローラー教室の生徒さんが道路が悲惨な状況と言っていたので 二の瀬パトロールをしに行った

358TVの池田さんも誘って向かった

道路が狭くなる場所と 明日から雨なので崩落現場の小石が道路に流れないように掃除した

草刈りはとても好きな作業で
パンの仕事をしている時はアルバイト生活だったので とにかく時間がなくて 
こういった事が出来ないでいた
今は あの頃よりは稼げて 自由な時間が取れるようになったので

こういった やりたかった作業が出来る事に幸せを感じる

自分たちが走るコースぐらい 出来る範囲で掃除や整備をしていきたいと思う次第であった

暑かったが 身体がバキバキになった

18時からローラー教室

終わって バタンキューで寝た

27日 台風が来るので 朝寝坊した


娘にレフ版を作って貰った

頂いた物を綺麗に撮影する為と撮影技術を少しでも磨くために

ある無しでは うんれいの差とまでいかないけれど 蕎麦なら 後ろが木目でも構わないのではとおもった


頂いた アネッサの日焼け止めシリーズ

レンズの汚れが目立ったダメだった
ソニーの一眼用をミラーレスに取り付けるアダプターで使用したが
このレンズ 使わなくて10年ぐらい倉庫に入れっぱなしだった

10分ローラー乗って 明日に備える

28日 4時半起きで ゆっくりと準備して 二ノ瀬へ

ローラー教室の生徒さん達で 4倍で上る練習

マー君 山田君 文平君の4人で

山田君 寝坊で毎回の事

最初引いて行って 告看板 2分35秒ほどで通過し 水飲み場 13分ぐらいで
プンペイ君が遅れ気味
ゴールが21分20秒 
240W

二本目
山田君が引いて行って 文平君が 2番手で 遅れて追いついてを繰り返すので きつくなって遅れた

文平君に きつかったら付いてくるだけでもいいから
千切り合いではなく
4倍で走る 基礎体力を高める走行会だからと告げる

3本目
山田君が引いて行って 文平君が遅れていくが4倍でひた走る

マー君が 「五郎さんと走ると気が引き締まって良いです」と言ってくれたのが嬉しかった

「辛抱の先に 未来がある」と言ったが なんでこんなに辛抱しないとならないだろうかと思うほどつらくなってきて 先ほどの言葉を言った事を後悔した

20分50秒 232W

レーパンのパッドまで汗でべったり

おにぎりに塩を振り掛けて 平田へ

1000円でエントリー出来るレース

BSのエイヤが急遽エントリー

昨日渡良瀬TTTで優勝して 平田があるからと帰省した模様

アタックしていくのも良いけれど

観客から愛される選手よりも 選手から愛される選手になれよと 勝手に助言

そのエイヤの 50キロの向かい風の平坦路で6人の逃げが出来て そのまま引いて行ってくれると思いきや

次の周回は 42キロ巡航と 奴も夏バテ気味だった

もっと上げて引いて行ってくれと 他力本願な言葉を言ったが
暑さで 頭がぼーっとしてきたので レースを止めた


欲しくもねぇサインを貰った
人生において 有名人に貰ったサインは ただ一人
エイヤは2番手だったがトイレにでも飾っておこう


エイヤもハンドルのセッティング
トラック選手らしくハンドル幅が狭かった

クリート位置の事を質問したら 良いアドバイスを貰った

今年も二の瀬で勝負したいとモノ申していたが 丁重に18分を切れるまで お断り

お酒好きの和田さんに 辛口を飲みなさいと 羽島の桜道を進められた

帰りは 恩ちゃんと 優勝した森崎とで帰宅

サイクリングがてら 2件の酒蔵に立ち寄ったが お休みだった

131キロ 210TSS