上っても上っても

18日 日曜日

脚がだる過ぎて午前1時まで寝付けなかった
2回 温泉に入りに行ったが ぼけ~~~っと入っていた

お腹が空き過ぎていた 
補給が追いつかない感じ

5時41分スタート
47分に去年乗鞍4位のとが君が追いかけてくるというゲーム

スタートボタンを押せば スイッチが入り 何か掛かっていく

三本滝 19分20秒で 4.3倍 1時間06分ペース

はしけんが連れて来たライダーが先頭交代してくれて そのまま自分のペースで走っていって切れた

初見の方は走り方が分からないから 連れて行く走り方と 千切っていく走り方とは違った

そこでプッツり切れて 位ヶ原 59分 210W

県境 1時間28分 180W

視線が定まらなく お腹が空き過ぎてやばい

皆が待ってくれていて下山

11時の2本目は無理と判断して パンを3個食べて 一旦昼寝

10時に皆を送りながら ヨーグルトとはちみつに ウイダーのゼリーを食べて 寝た

14時スタートに合わせて ペンションのりくらさんを出発

3.7キロの上りで脚が重い

スタート地点のベンチに座っていたら バスが下山してきた
そのバスに 森本さんの奥さんが乗っていて 目が合ったので 手を振った

森本さんの下山荷物を 奥さんが県境まで持って行って 身軽でタイムアタックをしたんだろうと思った
タイムが出ればいいのなぁと思った

今年は勝つでしょう。

1時間08分台を出した 山田君と 3本目の文平君を連れていく

200Wの3.35倍で行こうと決める

第一コーナーまでゆっくり走り 上り始めてから Wを200Wに揃えていく

追い越す生徒さんのペダリング時に右の膝が開き始めたのが見えたので 「右の膝をトップチューブに擦り付けるように」と言いながら 追い越した
この生徒さん 疲れてくると 膝が開いてくる癖がある

三本滝 22分30秒で通過 204W

そこから1Wづつ上げていくが 文平君には 204Wと言い続ける

210Wになったら 文平君が辛そうなので 数字にとらわれないように
パイオニアのメーターを外して ポケットに入れさせた

位ヶ原数キロ前で カップルの女性が プンペイ!プンペイ!と応援してくれていた

切れたので 山田君に後ろに付いてくるように お願いして

位ヶ原通過 55分20秒

うじきさんに挨拶して ここから4倍で上げていく

走っていて楽しい

07分出した時も走っていて興奮したけれど 今日の2本目が 走っていて 楽しかった

ラスト1分ほどで 300W維持で走ったが しんどいはずが なんだかとても楽しくもがけてた。

1時間15分46秒 218W

8月で18本と半分を上った

飽きないと言われたけれど 飽きなかった

逆にドンドン 乗鞍の事が好きになっていった

ペンションのりくらの千恵さんにも 今年はどんなスイッチがはいって・・・・と笑われた

僕は 好きで好きで仕方がない子で 相手が僕の事をなにも思っていなくても
会う度 ごはんを誘えば いつか 「仕方がないわぇご飯ぐらいいいわよ」と言ってくれるかもしれないでしょ。

言ったら 笑っていた

20回には届かなかったけれど  彼女(乗鞍さん)の事を分かるには 上るしかないという次第

山の神が 2回3回2回3回と上れば スイッチが入ってベストタイムが出ますよと言われたが
それは嘘だろと思ったが
山の神の事を 一回やってみるか?と思って アドバイス通りやってみたら 7分が出た

身体も絞ったら 走れますよというアドバイスで2.5キロほどやせたら 上れるようになった

森本さんと一緒の宿で泊まっていると どのぐらい の食事量かも知る事が出来る
それを真似してみると 走れるようになる

1ヶ月で18回上って これだけ上れるようになったんだから もう楽しくて仕方がない

ポジションも色々と見直したり ストレッチも入念にしたり チューブ筋トレしたりした

来年は 6週間前から 合宿するかと言う話になっていた

ペンションのりくらさんで カレーを頂いて帰宅

19日 月曜日
早朝 30分サイクリングして 洗車して ローラー教室のメニュー書いて 天和さんへ

娘のおやつにプリンを作った