シクロクロス

15日 

メカニック作業して 足らないパーツを発注。

羽島まで車検が終わった車を取りに行った

スタッドレスタイヤは やはり乗り心地は硬かった

サイクリング CX 空気圧2
35キロ TSS40

夕飯
定食屋巡り

マキノはエントリーをし忘れていたというオチ


話題のドリンクが入荷した
ひとつ1100円と高価です

気持ちは旅に出たくなったので 車中泊の旅へ

16日 土曜日
ローラー教室の生徒さんの 実走スクール

18分 平坦走 平坦で 踏みこむペダリングで出来れば 上りでもそれは友好的

後藤さんが居たので 後ろに付かせて貰い
後藤さん 生徒さん 56の並び順で 生徒さんが後ろに着く練習をさせてもらった

10分走 241W
レース前はこれをやると なんだか調子が良い

60キロ TSS40

担々麺を食べにいった

29辛を食べたが その後 トイレに駆け込んだ

辛いはほどほどが良い


昭和の雰囲気漂う食堂
夕飯

17日 日曜日

5時50分に起きて トースト1枚 ヨーグルト100グラム コーヒー1杯

東海シクロクロス 平田
スクールで講師をさせてもらったが ローラー教室の生徒さんとマンツーマンだった

試走も含めて 1時間 300カロリー

ご飯200グラム 
おはぎ 2個

生徒さん達のレースでの走りを観察

上手く走る生徒さんは しっかりとしたフォーム
それを 簡単に伝える言葉は無いものかと 色々と考えていた

中学生の生徒さんも ダッシュの後の アドバイスをした

ローラー教室のメニューは基本ばかりなので もがけばもがくほど 調子が上がっていきます

FTPの領域で 休むことが出来るので 今までよりも 走れると思います

レースは 14時30分から

11時30分に ブルガリアヨーグルト200グラムに はちみつと ミューズリー50グラムを食べた

2時間前から
モールテン300を 500mlの水に溶かしたのを チビチビと飲み始める

血糖値が安定すると感じた

血糖値が上がって 落ちてくる事が多いが これは安定するので 昼寝が必要ない

1時間前に バナナ(小さめ)を1本と モールゲンをチビチビと飲む

アップは 気温が暖かいので その辺を走って ダッシュを1本やってスタート地点へ

生徒さんの林さんがピットに入ってくれている

空気ある ベイビーラム 1.55

スタートは最前列で兄ちゃんの横

スタート前に兄ちゃんと話す
ここがゴールではないので 身体を作るために コーナーを抜けたら ダッシュをする

1周回 5分45秒ぐらいで回れる
40分なので7周回

C1は5分30秒がベストラップだった

兄ちゃんの後ろで2周回
IRCピットで 少し離されるが 追いつく場所を決めておくので 慌てなかった

3周回目で兄ちゃんを追い越して ダッシュを出来るだけ繰り返した

6周回目で10秒ぐらいの差が出来た

兄ちゃんとレース後に 足らない物 足していく物を 話し合った

レースの負荷はトレーニングとは比べものにならないぐらい
L6 L7を こなさないとならない

トップタイムが 5分31秒だった
最初から5分40秒から 31秒の間で 周回していたらしい

兄ちゃんと共に 二人とも 去年よりも 体力ベースが上がっていると幹事ら

18日 月曜日

車を置きに 羽島までいき ロードバイクの乗って チャリダーの撮影へ

1時間ほどで撮影を終えて 80キロ TSS80ほど


いつもトレーニングで通り過ぎるお店に入店
お茶も出してもらい 上品な味で美味しかった

レースが終わった後に モールゲンを飲んだからか いつものように 脱力感がない
それは きちんと 消費した炭水化物を補給出来たんだろう

1個 1100円と高いけれど これは飲む価値があるとおもう

お店でも販売しています。


中華そばが 食べたかった

帰宅して 事務仕事をして カトーサイクルさんへ

帰宅して メカニックの仕事をして チャリダーの撮影へ

皆が揃うのを待ってから 撮影を開始 終わったので 0時過ぎだった

帰宅して 1時には寝た

19日 火曜日
5時半起き 寝坊である

兄ちゃんと
二人なので あえて基本メニューを

6分 260W

6分 272W+ 6分 273W

6分 259W + 6分 272W

身体が怠いと 兄ちゃんは言う

レースで 超強火で 鍋に入っている 豚骨を グツグツを40分煮て
いいダシが出てきて それを また中火でグツグツと煮ると 美味しいスープが出来るんだと

例えを分かりやすく言ったつもりだったが 伝わったのか・・・・(笑)

終わって ミルクティーを飲みながら 色んな話を

一緒の会社で働いている時は いがみ合っていたけれど
僕がお店を辞めて自立して お互いの自営業での立場になって  まてこうして 一緒にトレーニングするというのは 楽しいものだと思った

兄弟のダブル 全日本優勝と 言っているが 勝っても負けてもどっちでもいい
負けて やめるわけではなく 
毎年 目標を作って それに向けて 生活 食生活 を変えていて 
人生を楽しめれば それはそれで ある意味で スポーツにおける 成功者と思う

50キロ TSS93

帰宅して メカニック作業

クルックスの組み立


グリスが入っていないので


カーボンステムとカーボンハンドルなので 滑り止めのグリスを 塗ります


ディスクはここのネジが錆びやすい

RDのネジにも 数滴のグリスを垂らしておく
CX パーツが入ってきた

トップチューブを持つと 傷がつくので シリコンチューブで保護しておきます

2重にして 泥の浸入を防ぎます

電動に用いる手法ですが ワイヤーでも多用します

そうすると ワイヤーが外にいきずらく 脚に当たりにくくなります

昼飯は 頂いた弁当 茹で卵

事務仕事して ブログをかいている