2日間

正月休みだと言う事で 走り貯めをするのは ほどほどに
いつも走ってない人が いきなり沢山走ると 故障の原因になります

仕事始めの前日まで走るのではなく 前日は身体を休めて 仕事に支障のないように疲れを抜いてください

仕事あっての 自転車ですから
そこを忘れずに

28日 土曜日

マー君 小暮君 三島さんの4人で 琵琶湖タッチ

先頭2分ぐらいで 固定で引いて行く FTP辺りのW数

淡々と 淡々と

琵琶湖タッチで 65キロ ここまでで 32キロ

2キロの上りで 小暮君が メーターのボタンと押したので 先頭固定で走ってもらう
ここで 被せたりすると 集団が崩壊する
5分ぐらいで FTPの少し上ぐらい


伊吹山の西側は好きだ
山からパワーを貰える気がする

パン屋さんで休憩する予定が マー君が 「明日の為にちゃんとした食事を摂りたい」と言うので
千代の食堂さんへ

食堂に到着する前に ジッパーを全開にして 汗を乾かした
身体は冷えるが 室内に入って身体から湯気が立つ事は無い

予約を入れておいたのが お客さんは僕らだけだったが その後 満員になった

ハンバーグ定食 ご飯大盛り

アベ 33.5キロ 135キロ TSS195 NP205

29日 日曜日

山田君 三島さんと3人

堤防から 金華山まで
山田君 5分走 三島さん1分から2分 僕 3分で引いて行く


コンビニの カフェオレの泡を アーレンキーですくって口に入れたら
三島さんと山田君に驚かれた

掃除好きなのに こういう所は適当なんですねって(笑)

すくうモノが無ければ 諦めるけど それでも食べたいからって アーレンキーを使うのが凄いって

カップラーメンを食べる時に 箸を忘れたら代わりはアーレンキーしかないでしょ!!

それを言うならボトルの口もとても不潔だ
だって 口に付ける部分を 外に出しておいて 泥水は飛んでくるわ ホコリはつくわで

何が正解で何が正しいかなんて 無いと思うが  
僕はアーレンキーを箸が代わりにするのは当たり前だったが
それは当たり前ではない事が分かったのだが 分かった所で やめる訳ではない

山田君の90秒走をW数を指定してやってもらい
やらせてばかりだと ダメだから 僕もやる

90秒 384W 89回転
空気が美味しいと思った

どうせ太るなら 菓子パンよりも美味しいパンをと

平均時速 32キロで 後半 33キロまで
102キロ
NP208 TSS 165

小暮君のおばあちゃんちの大掃除の手伝いというよりも 遊びにいった


お昼もご馳走になった

前日までは おばあちゃんちに 泊まらせて貰う予定だったが
ダメになった

昔 雷太さんの奥さんの実家にも 大晦日から泊まって 全く関係ない僕が 元旦の食事まで一緒に
ご馳走になった事がある

なんか 僕の性格か 人の家に入っていくのが得意というか 
別に何とも思わないので 得している性格なのか・・・・。

今年 熊本に行った時も 輪行している時に話しかけて来たおばちゃんと仲良くなって
次回来たら 連絡してねと 言われた事がある

レース前日に仲良くなったおばちゃんに 来年は泊まりに来なさいねって 言われた事がある

火を起こし 掃除をして 牡蠣を食べた


大根が エロい
このような大根を出来上がる行程は
大根の下に 岩や石があると それを避けて成長するらしい

帰りにカトーさんへ


カロリーが欲しくて 豚骨ラーメン
口直しにアイスが食べたくなくないので ここのラーメンは好きだ


BB90 打ち込むベアリングを TOKENのNINJAに交換


レックマウントも交換
パイオニアの500のマウントを600に交換

帰宅して リムブレーキのエモンダSLRの組み立て


ハンドルも イーストンの SLX 幅380mmに交換

BBとハンドルを仕入れる事が出来たらなぁ・・・・・。

リムのSLRは H1 50サイズ  ヘッドチューブ100mm トップチューブ521mm

ディスクの SLRは H2 47サイズ ヘッドチューブ 115ミリ トップチューブ 511mm
ディスクのジオメトリーは ターマック ディスクと 同じジオメトリー

ヘッドチューブ100mmと115ミリでは まったく違う自転車に乗っているかのように違うが
どちらも乗りやすい

TREKが一番丁寧に 作ってあるとおもうが 

僕はTREKというメーカーが とても好きという事で 見てくださいね

その中でも エモンダSLRは とてもいい

結局 56は TREKが好きなんだろう思うでしょうが その通りです!

僕はTREK好きだと言う事で このブログを見てください