御嶽

23日 木曜日

ローラー5分乗って

辛いうどんを作る

出発

向かう先は 王滝村

10月のレースコースの下見

その前に寄りたいところがあった

御嶽神社

今日 誰も訪れていない道はいいもんだ


新しく建て替えたので 以前のような 神秘的な雰囲気はなくなっていた


谷ー あったかいぞ


水を汲むが 腕はベタベタに濡れた

その横にあったではないか!

観光センターの方と車でドライブ?

王滝のディスカバリーレースは 走ってみたいレース

晴れていたら きれいな景色なんだよなぁ

昼飯食べたら 歯が抜けた

帰りは19号の 寝床ホテルにひがえり温泉で気分転換した


魚は綺麗に食べるのがモットー

帰りに メカニックの自転車を預かって 帰宅

車を洗う

下側も丁寧に

冬の雪国はエンカルでさびてしまうからだ

僕が車を洗うのは このような 洗い残しがあった時に めんどくさがらないで洗うか?を確認するため

それが出来なくなったら 人の自転車を触るのをやめる

自分の車だからこそ綺麗にするように心がける

24日 金曜日
ノイズキャンセラのヘッドフォンを付けて寝たら 快眠だった

事務仕事して 1時間走りに行く

歯医者で麻酔を打たれるだろうから 昼飯

帰りに歯医者へ


カーボンドライジャパンのビックプーリー
汚れでプーリーの回転が渋かったというか 固まっていた
綺麗にして オイルを入れ直したら 回転が戻りました


回るようになりましたよ

BB交換 をしようとしたが まだまだ綺麗に回るので そのまま使い続ける事にした

 

グリスを入れておきました

クランクを外したら 綺麗にしておきます

クランク側のマグネットは 1年使うとこうなります
僕がお勧めするのは パイオニアから販売している アーム型のマグネットです


ワックスを掛けておきました


ローラー頑張る方なので 汗で錆びてしました


下ワンのベアリングは ゴリゴリして 回転しませんでした


グリスを今まで以上に詰めておきました


こういった所も綺麗に


締め直し


新品チェーンは 洗浄してから 使います


夕飯
なにかなんだか分からない

蕎麦に 坦坦風な味付け