卒業

10日 月曜日
銀行行きがてら サイクリング
身体は良い感じに動くけれど 身体は正直しんどい
でも乗ると気分がいい
乗るまでに時間が掛かるけれど

段ボールを業者へ

車校
今日は一気に3時間

教習が終わって 教わった事は 教習所内で書くことにしている
自分の性格上「後でやると決めても やった試しがないから」

待ち時間に エアー運転をしていた

教官が違うだけど こんなにも運転しやすいのか?と思う

「ダメなトコは言ってください」と言った

コースには僕を含めて2台しかいなかったので
クランクの逆走など 苦手な車庫入れからの方向転換も沢山やらせてくれた

次は 卒検

帰りに 天和さんへ
回復力が遅れているなら 鍼の力を借りた方が早い
お金は掛かるが 良いトレーニングが出来る為の出費

帰宅して 今週のローラー教室のメニュー書き

11日 火曜日
起きれない
鍼で気持ちまでダラダラだ

サイクリングしに1時間半

その後 掃除と荷物の移動をせっせとしていた

1997年
中部八県のレース
コースは美鈴湖から美ヶ原のゴールまで

どうしたら勝てるかを考えた

地元松本で勝てば新聞に大きく掲載されて 自分がやっている事を 周りが理解してくれて
優勝なら チヤホヤされし バイト先でも 理解される

チヤホヤされるにはどうしたら良いのか?

「勝つしかない」

その為 身体をトコトン 絞った
56キロぐらいまで行ったと思う

ヒルクライマーではないけれど 
コースをトコトン走った

心拍 90%を維持して 回転数も指定して
たまに アウターに入れて 上ったりと
勝つ為のトレーニングは ほんとに楽しかった

とことん身体を絞った

レース機材も軽くした
乗っていたフレームはMBKのレイノルズのクロモリチューブだった
ストレートフォークだと硬かったので ベントフォークに交換して 脚に来ないように柔らかくした

ホイールも 完組なんて無かった時代なので オオタサイクルさんの太田さんに
マビックの GEL330の28本組だったかぁ をチューブラーで組んでもらった
スポークも バテッドで軽くしてもらった
とにかく軽いホイールを使った

朝飯前 低血糖で 40分のローラーを回して 体脂肪を減らした

みんな 僕をバカにしたが
自分で勉強して 図書館で色々な本を読み漁り 論文に 書いてあった事を試した

何故 こんなに 集中したかというと

前日から美ヶ原ホテルで宿泊してくれていてゴール地点には両親と姉がいるからだ
毎月3万円の仕送りをしてくれている 両親スポンサーの前で 勝たないとならない

それと もう一つ
長野自転車連盟の方達に 僕は どうしようもないクズだったから
恩返しは 優勝でしかなかった

序盤から二人になって ツキイチで最後はスプリントで勝ったが
ほんとに申し訳なかった

それから 数年経って 2位だった選手に 会った時に 

「あの時は ごめんね」と 謝った

彼は 「それもレースだから」と大人だった

18時からローラー教室

20時からローラー教室

12日 水曜日

後藤さんの実走スクール兼トレーニング

後藤さんは 色々と試す 勉強家であり 柔軟な考えを持っているトライアスリート

今日は 動きが良いなぁと思っていて
200Wぐらいで 回しているんだろうなぁと思って 自分のメーターを見たら 170Wと掛かっている
踏むペダリングになっているわけでもない

1本通してやる
250から260Wの間でやりますと伝える

前半 285Wぐらいが 掛かってしまうので 調子がいいんだろうから 少し落とした

俊介とすれ違う
手を上げて挨拶

26分30秒 264W 最大心拍は 157拍と 90%程

後藤さんの1本引き
動きが良い

低血糖気味になったので コンビニで休憩

後藤さんがクリート位置を変えたと教えてもらった
その効果で 動きがいいんだろうなぁ

半分半分で

13分ぐらいなので 試してみたい事をやってみた

53X11に入れて SFRXFTP
回転数は60回転位下で

重たいギアを低回転で回すと 12Tから11Tに入りづらくなる
BB辺りが捻じれているんだろうなぁと思う

ターマック SL6に時は こういう事はなかったのだけど
エモンダ SLRに乗るとなる
それほど エモンダは柔らかいんだろう

13分半 288W 回転数 アベ57回転

264Wの時は 後ろの後藤さんは 180W程
288Wで引いた時は 209Wだった

これで出し切ってしまって 後藤さんに 5本目を引いて貰った

遠回りして 帰宅

141キロ
アベ 31.1キロ
TSS 220

帰宅して 洗濯する37分の中で昼飯を作って食べる

事務仕事で チャリダーの レポート書きのようなもの

18時からローラー教室

20時からローラー教室

13日木曜日

今日は車校の卒検
緊張してしまう

待っている時に 色んな事を教えてくれる68歳の農業の方

お礼にコーヒーをご馳走
色んな事を教えてもらうのはほんとに楽しい

卒検は 何事もなく無事に合格


自分のミラのボンネットが塗装が剥げてて 
買いたくて 交渉しようとしたら 留守だった

 

帰りに お祝いで福ラーメンを

帰宅して 事務仕事したりして ローラー5分乗る

16時からローラー教室

18時からローラー教室

20時からローラー教室