洗車後の感想が嬉しい

先日 洗車をした生徒さんが いつもの峠で36分が35分と1分もタイムアップ出来ましたと
笑顔で来店してくれました

変速の音も 甲高くて チェーンも軽くなって
洗車の効果ってこんなにもあるんだぁと 言ってくれました
自分でやるのと やってもらうとこんなに違うんですねと

洗車のお仕事お待ちしております

5月2日 土曜日 午後4時から5時半までお店を開けております

26日 土曜日
夜のズイフトですが 撃沈でした(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=Eh7kJNX-pHU&feature=share
ズイフトの動画です

最初 顔も知らない方とのライドは不思議でしたが 途中から 楽しくなって来て 思わず こーぞー!とさけんでおりました。

また開催いたしますので よろしくお願いいたします

27日 日曜日
120キロのサイクリング
走るのを迷った
メカニックと洗車の仕事が 来て嬉しいから それをやりたかったが
走ることも 大切なので 集中して走ることにした

15分 282Wで しっかり淡々と上るのを1本入れた

帰宅して

 


擦れ傷があったので


コンパウンドで消しておきました

 


楽しんでください

こんな自転車を待っていた
2年間 あまざらしだった ロードバイク


ピカールで磨く


まだまだ(笑)


ブルーマジックで


ピッカピッカやで!!


このザビも

グリスをたっぷりと


エンドのネジ ゆるゆるでした


バリアスコートで磨く


きれいだ

27日 月曜日

1時間のサイクリング

好きなメカニック作業だが 月曜日に発注すると荷物が届くのが 火曜日になってしまうので
車で問屋さんの倉庫まで取りに行った


BBを保護


水垢落とし


リム磨きは 3500円のなかにはいっていませんが
この子が そこもきれいにしてよ・・・と 言ってきたので
しょうがないなぁと 磨いておきました

磨いたら 「ありがとう 56さん」という声が聞こえました


組み付けるパーツ


バラバラになっていたので まとめました

ブラケットカバー交換

 


グリスを チューブから いちいち 開けている事が 時間の無駄だと思ったので 容器にいれました

 

ここのパーツは シマノで売っています

グロメット

 

 

グリスをいれます


電動のコードが出ていると スマートでないので まとめました

充電しておきました


きれいになりました