5月19日と20日

https://blog.goo.ne.jp/d9704180/e/b3980e96fe106b8e8cc8f75d4eee2b22


こういう箸を買いました 880円です

大人の矯正箸

以前ブログで上げて記事で 「五郎さんの箸の持ち方って汚いよね」と言われた事がある
実際 それには気が付いていた

父親として 娘にも注意出来ないのは ダメだと思った

チャリダー「一人旅」の企画が通って 林Dさんに「道中 何を食べますか?」と聞いた時に 「何を食べるかは決まっていないけれど 麺類はあると思う」と返答があった

自分が食べている姿をスマホで動画撮影をした。
何回も取り直して麺類を美味しく食べる事も勉強した。

食レポのコメントも勉強したつもりだったけれど 美味いとしか言えなかった

生徒さんと食事しに行った時も 矯正箸を持っていき
「今 箸の持ち方を 変えているんだ」と言ったら

「箸の使い方が下手くそって言われるのって 今までの生き方を否定されると同じだよ」と言われた。

それを変えようとする事が凄いと言われた。

これを機に変えた方が良いと思った
それで自分の中で何かが変わるかもしれないと思ったから変えれた

今 「ら」抜き言葉も改善している

持ち方も変えるのは大変かと思ったのだが
1日目は 指が攣った(笑)
使わない筋肉があったんだろう

2日目には慣れて来た

防水財布の中にも入れて トレーニングにも行った
定食屋でも 矯正箸を使い 一人 グルメレポートの練習をしていたが
周りのお客さんの目が恥ずかしかった(笑)

19日火曜日
窓を開けて寝てしまって 風邪を引いた

ロキソニン バファリン 葛根湯 バファリンを飲んだら よくなった

カトーサイクルさんへ
僕の誕生日プレゼントを買った

シマノのRC9 サイズは40だったが 今回は40.5を買った

右の指先がきつくてまがってしまう
それが原因が右が踏めないんじゃないかと思った


インソールも新品に交換


送りました

それと 軽量パーツ
ひさしさんにも 人生初めて 軽量パーツじゃないのか?を笑われた(笑)

実際に 今が一番山を上っている
今で一番楽しいのかもしれない

去年の乗鞍前までは 「獲ったからもういい」と思っていたが
今は「獲ったから もう一回挑戦と 獲ったからノビノビと獲れなくても楽しむ」と思えるようになった


昼飯

ローラー15分

夜は
18時からローラー教室

20時からローラー教室

20日 水曜日

薬の飲み過ぎで フラフラする
寝て居たいなぁと思って AIRFITを付けて トイレで大便している時に
スマホを見たら練習仲間が二人して体調不良でキャンセル

AIRFIT付けて居なかったら 寝ているわと思った
シールがもったいないから 走りに行く事した

掛からないけど 掛かるまで回していようと思った

14分 220W

なんか掛けたくなったので 10分走をすることに

6分から 260ぐらいに下がって行ったので

8分半 262W 効率 左50 右56

1分休んで 追い込む事にした

3分 333W 効率 左57 右 66
2分の所で 333wを落としたら 今週のタイムアタック 18分切れないと思って
丁寧に 上手く踏んだ

右に力が入るようになった
なんでこんな簡単な事をやらなかったんだろうか・・・・。
でも右に力が入るようになったから 違和感があるけれど 慣れていくだろう・・・。

60キロ TSS 80

久し振りにディスクに乗った
リムとのポジションの違和感があったので 3mm ステムを低くした


プロテインを飲むようにしたんだ
タンパク質を摂るためにさ

帰宅して 誕生日プレゼントを エモンダに取り付けた

先日 時速2キロでコケてしまったので  自転車を愛する事にした

チェーン交換
バーテープ交換
タイヤ交換

150グラムの軽量化


4000Sから


ポディウムTT 25C
軽くなるかと思ったら 2グラム重たくなった(笑)


取り付ける前は 6.2キロ
ライトウェイト付けると 5、79キログラム
358TVの池田さんが散歩していたので 支えてもらった

カコヘランチしに

帰りに銀行へ寄ったり 薬局へ寄ったりした


一つはお疲れ気味の健さんへプレゼント用だ

18時からローラー教室

20時からローラー教室


送りますね