色々と気が付くこと

26日 土曜日
俊介練習会
久しぶりにタカユキと元嶋君が参加

二ノ瀬峠経由で 永源寺越え

二ノ瀬では俊介がペースを作る
なんとしても付いていく
どこどこまで 何分まで付いていけたよりも 最後まで付いていき 差し込んで勝つという事をやっていかないと 全日本勝てない

レースは自己満足より 結果がすべて

見るのは速度表示だけだが それも見ないようにする

しかし気になるもので 3.5キロ看板 8:25 288w

なんとかなりそうだけど こんな数字は 久しぶり

インナーでクルクル回すしゅんすけだけが 僕はアウターにきれいに踏んでいく
つらくなると 無重力をイメージして回すようにした(笑)

ラスト3分で ぶちまけたくなる衝動に駆られるが ここは辛抱する
らすと200Mでアウターに入れた

18分50秒 290w
俊介の引くペースが絶妙だった

永源寺までのアップダウンは ペースに任せるが タカユキがアゲアゲで行く
こやつに引かせよう 長く引かせようと思った

永源寺までローテに入って 登坂車線が出てきたら 元嶋君が引き出して それがまたいいペースだが
あと1コーナーと思って 先頭に出たら まだ先だった(笑)

最後の補給

涼仙ゴルフ横で たかゆきにハッパをかけて アタックさせてそれを捲り そのまま逃げ切ってやる作戦だったが下りで捕まって 墓場横の上りで 追いつきてきた 元嶋君が早掛けして それをタカユキが追いかけるまで待った
タカユキが追いかけて 落ちたところで 元嶋君が垂れているので 追い越した

スプリントって面白いのが ラスト100で 10M差でも 追いつけると思うときは追いつける

悔しがる 元嶋君が 見ていて 可愛かった

おなじホビーレーサーだから 僕も本気で踏むから 負けたら 悔しいと思う

185キロ tss350 カロリー3900

昨日のやり残し

フィッテングのお仕事

色々とお話をしながら進めます

痛みがあるという個所を一つ一つ話を聞いてから フィッテングをすると 大体の事が 解決します


数字に当てはめるのとは違って 本人に合わす 一つ一つ説明しながら

ペレリを使うと骨盤で腰を入れるというのが簡単に理解できます

このペダリング 不思議で仕方がないと笑っていました

ローラー教室も行ってみたいと言うので 1セットやってみます

自宅では10分 140wでしんどいらしいけれど

18分 どんどん数字が上がっていき ラスト3分は190Wが掛かって本人が驚いていました

踏まない 回す でも踏む と言うのを繰り返しました

弱いわけではない トレーニングしていなかっただけです

終わって 高畑のタパスへ

パスタでは足りずに

ピザも注文

27日 日曜日
身体のバキバキの痛みで 何回も目を覚ました


寝ていたいがおもったが  健康なことは良い事だと 俊介練習会へ
走りだすと 意外と動く

平坦基調で 薄墨桜方面へ

平坦で回していたら 膝に違和感があったので 皆と別れて コースを逆回りした

のんびりと 走る

合流地点に付いてスーパーで団子休憩

のんびり上って合流して 平坦ローテ

トラックに乗って回す事の重要さを知ったので 52x13で 回転数を上げた

小さくまとまるフォームにして 回したら58Kまで上がった。

トラックは良い スピードをつけるにはいい

ラストの平坦では たんたんと横風に耐えた

平坦で最大心拍近くまで持っていくのはしんどい

若い子たちと話すのは 脳が刺激されて楽しい
160キロ tss200

帰宅して チューブラー貼りのお仕事

TTバイクを組む

17時からローラー教室

19時からインスタライブ

楽しい週末だった
送りますね
ありがとうございます