12月26日

12月26日 土曜日
9時まで寝てしまった

NikonのD500が 僕の洗車時の撮影で ご臨終になった
でもいつものように 水分が抜けたら 復活するはずだ

洗車時の 防滴防塵のコンパクトカメラを物色

カメラの先生に聞くと オリンパスが良いらしい
でも ネットはニコンが良いという

オリンパスは マクロ機能があるので おすすめらしいく 「僕が使っているから これはいいと言えます」と言った
なら オリンパスを買おうと思った

これで 水 洗剤の中で バシバシ撮影できますよ

12時集合で 11時35分に 高校生から到着しました!と連絡があった
どんだけ!!!と思った(笑)

左からの爆風の中 女性を気遣い壁になった
アベレージ27キロだったが 7名の参加者は元気だった

高校生も居て会話が楽しかった


のし餅を注文された方も居て嬉しかった

帰り道に チューブレスタイヤがパンク
女性の力ではタイヤが外れない
こういう時は このアイテムですよ

帰宅して 自転車の持ち込み待ち

池田さんが 使わなくなった カメラ用の除湿箱?を持ってきてくれた

これで完璧だ