2月3日

後藤さんの実走スクール

まぁまぁの風なのでロードバイクで

後藤さんのやりたい練習メニューに僕のメニューも入れる

後藤さんが1本目 前回よりも高い数字で走る

2本目

280Wを維持するように走る

10分までは285で行けたのだが そこからすこしづつ落ちていく

十三峠でTTやったら 1月の練習は間違っていなかったが

努力は正直に表れる

10分過ぎから落ちていくのをなんとか耐えたい

呼吸が浅くなってきて 動きが悪い

落ち着いて深い呼吸を意識したら少し軽くなった

27分12秒 277W 最大心拍は162までしか上がっていない

後藤さん 3本目

動きを ずーっと見ていたが 僕がどうこう言えるレベルではないが

こういう風に動いていますとは伝えれる

コンビニで休憩

十三峠の話になって 出ないW数を出すってのは凄いしそれを公表してやるって凄いと言われた。

ファンの人を集めて 周りをガチガチに固めて やらないとならない状況にして

絶対に出すという 気持ちでタイムを出した時の集中力は 自分でも痺れるけれど かなりの安堵感が訪れる

87キロ TSS 140

帰宅して洗濯回しながら お湯にコンソメスープの素と牛乳と ウインナーと白菜を入れて煮て スパゲティと卵を入れて コトコト煮た昼飯

20分時間があったので昼寝

洗車のお仕事

買い物

好きなジムスナイパーと ジェガンかぁ

どっちか悩んだが ジムスナイパーを買っておいた

パイナップルが意外と好きだ

娘の飴ボックスが カラだったので お父さんを好きになってもらう為に 3袋買っておいた

こういう地味な事が大切だと思った

花を買った

おばあちゃんに会いたくなった

メカニックのお仕事

催促されないと進まないが 今週引き取りに伺いますねが3件なので

焦ったが 落ち着いて進める

娘が帰宅して 「飴買ってきたよ」と言ったら 「ふーん」の返事だったが

ちゃんと入れ物に入れてくれていたが

「美味しかった?」と聞いたら 「のど飴は好きじゃないんだよね」だった。

それでもお父さんは落ち込まない

次回は のど飴以外を買ってきます

夕飯

カレーを煮込んだが カレー粉がほんの少ししか入っておらず

カレースープに早変わり

18時からローラー教室

20時からローラー教室 +オンラインローラー教室

東京の生徒さん

一度もお会いした事がないのだけれど 11分5倍が出来るようになった

1セット目のW数と心拍数を 前回のW数と心拍数を比較したら 

絶対に出来ると数字が言っておられますと伝えたら 完遂してくれた

僕も 十三峠前日のオンラインローラー教室で

生徒さんの数字が上がってきているのに 果たして自分はどうか?と自問自答した。

自分が出来ていない事を生徒さんに言えるのか?と思った

色々な思いで 十三峠を走った。

知らない道でタイムアタックってすごいねと言われたけれど

初めての道を1回走ってしまうと 初めてで無くなる。

でも知っていれば 16分は切れたのかもしれないけれど

知らないから 切れたのかもしれない(笑)

でも 右カーブも左カーブも勾配も分からず ただ単に きってやる!という気持ちで走る乗って大切だと思った

だから 今日のオンラインの生徒さんには どや顔でした(笑)