2月26日

雨が降っていた くもりと言っていたのに・・・・。

内装のワイヤーを通す

1世代前の内装は通すのが難儀だ

BB下から シフトワイヤーを通し ヘッド下の穴へ通す

これな難儀(笑)

ホームセンターへ 長いピンセットを買いに行く

ライトを照らし ワイヤーを穴に通すのだが 知恵と言うのは 困難に立ち向かう時に出てくるもので こんなやり方もあるのだと経験が出来た

結局はピンセットも磁石も要らなかった(笑)

通った時は 「きたぁ!!!!」と雄たけびを上げた(笑)

目途がついたの カトーさんへ仕入れへ

通販でステムが売れたのだけど ネジにグリスを塗っておきました

帰りにラーメンへ替え玉1.5 2玉食べなかったのは大人になったのだろう

プーリーの交換

チューブを入れたら パンクする

リムテープの穴の位置でパンクなので リムテープを交換した

ブラケットカバーの交換と

5ピンを外してグリスアップして増し締めしておきました

フロントディレラーの ワイヤーの処理

フロントの変速のいい状況が長持ちします

磨いてくれという依頼

以前 コンビニで挨拶して会話した方の依頼

不愛想にしておかなくてよかったと思った

なので パーツを外して 洗車します

ヘッドのグリスアップ

 

ハード2で粉が出るくらいまで磨きます

ザラザラだった塗装面が生まれ変わります

細かい箇所にはこのワックスを使えと木谷さん

最後は木谷さんお勧めの施工をして完成

4ピン締めまわし

タイヤ交換

土曜日 午後0時から午後7時ぐらいまでお店に居ります

洗車のお仕事お待ちしております

基本洗車4000円です

夕飯

上る仕事が入ったので 身体を絞りますと言いながら アイスを食べている