3月26日(金)

朝起きて 頭痛 ホッとしたら一気に疲れが来るのかなぁ

いつもは ミューズリーなのだけど 休日の時は 作ってみた

貰った薬飲んでも あまり効かず 首に鍼を打っても良くならず ロキソニン投入したら楽になった

事務仕事して 銀行へ寄りがてら1時間走りに行く

身体は軽く もう少し走っていたかったが帰宅

娘と kakoへ

待合席で待っている時に 4席あるうちの 2席目へ座ったら 娘が3席目に座ってくれたのが嬉しかった

4席目に 一席開けられて座られたら 寂しかった(笑)

kakoのスープは 人参ポタ

お父さんとの違いは?と聞いたら 「お父さんにのは濃い」と言った

帰りにプラモを買いに行った

作ってよと言ったら ザクとか一つ目のは作り飽きたから 二つ目の奴なら良いと言うが 好きなプラモデルがないらしく

戦車は?どう?と聞いて選んだのが タイガー1

これは第二次世界大戦中のモデルで エイブラムスは今の洗車と説明したら

エイブラムスを選んだ

前にも洗車作ったよねと言ったから 覚えてくれていた

洗車とブレーキシュー交換

シュー交換するので フネの中も洗います

後輪は特にオイルが飛ぶので

BORAは ベアリングがむき出しなので

おいおいってぐらい入れておきました

僕が組んだ自転車なので メンテナンスも同時に行います

ネジは緩むものなので 再度締めなおします

洗車4000円 ブレーキシュー2200円 工賃1000円

マウンテンバイクの さび落としと洗車

前輪のローターの錆落とし

パッドが当たる部分には散布しないようにします

後輪は落とす必要がないんだけど 前輪ローターだけが光り輝いていると

後輪のローターが「おい!俺も磨け!」と聞こえたので

シールの糊の残しが気になって

別に 糊を綺麗にしても ブレーキの効きが良くなるわけではないが

外見の洋服は綺麗でも パンツが汚いと 脱げもしないって感じ

鉄粉落とししてから

洗います

フォーククラウンの裏側

洗って 綿棒に バリアスコートを付けて 磨きました

エンドの辺りも入念に

新品よりも 輝いている(笑)

筆ブラシでは完全に汚れは落としきれませんので

スプロケット 取り付ける際に 1枚1枚裏表を見て カスがなくなるように スポンジヤスリで落としてから付けます

洗車4000円

ローター 鉄粉落とし 1枚1500円×2枚=3000円

錆び落とし 1000円 合計8000円です

交換しますね

錆があったので

磨きました

ブレーキアーチの裏側

「もえるぜ!!!!」と歓喜の雄たけびです(笑)

オラオラ!と 優しくも激しく洗います

汚れが ドバっと落ちた時の快感は 言葉になりません(笑)

汚れが ひどいので 綿棒で

どうだぁ!と 自転車と会話しておりました(笑)

洗車4000円

ネジなど 500円ぐらい

エモンダ 洗ったが 力尽きた(笑)

洗車のお仕事の依頼は ブログの お問合せからお願いいたします

娘の嫌いな野菜は なすび

バレないように食べさせたいので 皮を取り

焼いたジャガイモと 焼いたなすびを チーズで挟んでみた

野菜を焼き

鶏肉の味付けは 娘が好きそうな 甘みのあるタレ 醤油とみりんと砂糖

ばれないか ドキドキである

先に食べる

結果は ジャガイモとチーズを先に食べてしまい これは美味しくないって残した

F4を作る