4月29日(木)

雨音で目が覚めた

メカニックのお仕事

組み換え

乗っていたフレームの ヘッドベアリングを掃除 洗浄

「まだ乗りますか?」と聞いたら 「もう乗りません」との返答だった。

そうなると気持ちの入れ方が変わる

今までありがとうね お疲れさんという気持ちで洗う。

ベアリングに再度グリスを入れて バリアスコートをして完成

この子の 洗車とグリスアップの工賃は頂いておりません

僕からフレームへのお疲れさんという気持ちです。

組み替えるパーツも洗う

チェーンリングの ここが意外と綺麗になっていない

CLXはやっぱり 僕には合わないと思ったので ドナドナです

洗車のお仕事

洗いがいがある

2時間ほど 買い物へ行ってもらいました

ここまでなってしまうと 束にならないので

変速用ではなくブレーキワイヤー用の穴がおおきいので対処しておきました

変速には支障がないけれど 見た目がなのでワイヤー交換してあげてください。

新しいフレームのグリスアップ

カーボングリスと グリスを

取りに来られたお客さんが こんなに綺麗になるとは思わなかったという言葉が嬉しいです

ローラー10分

けいさんに頂いた砂肝

コリコリしていて まじうまい

18時からローラー教室

20時からローラー教室+オンラインローラー教室