5月2日(日)

玄関開けたら 道路が濡れていた

パールイズミのレインシューズカバーも何気に良い商品です。

三島さんと走る

20分 260W台 2本

20分 264w 心拍152拍 二日前より楽だった

10分レスト 

20分 268w 155拍 風向きが向かい風だったので 踏み込めた

ペダル軸にちゃんと乗れたような気がした

中堤防で 240wでやろうとしたが 身体がすっからかんになってしまっていた

戸谷製菓

並んでいる和菓子が無限に食べられる気がした(笑)

ほんとにすっからかんで 三島さんに悪い気がしたので 一人で帰りたかったが

付いてきてくれるが

ほんとに出し切ってしまって 自分がめんどくさいので  火曜日また走りましょうと三島さんに伝えて 先に帰ってもらった

ラーメン屋はやめよう

いつも行く定食屋は まだ開店時間まで20分あるので 待つのもしんどい

帰りに八百屋で 野菜を沢山かった

とにかく辛くて温かいものが食べたかった

スープ

チャーハン

サラダに

ヨーグルトとナッツ類とディーツ

寝た

メカニック

カコへ

帰りは歩きたかったので 妻にお弁当届けたのと引き換えに送ってもらった

食べ過ぎ

カコで お客さんと話した

何もしなくても1年が早かったと言っていた

僕は だったら 何かした1年にした方が良いと言った

何もしないで過ぎる1年なら 何かした1年の方がいい

コロナはいろんな事を教えてくれて  考える時間を与えてくれたと思う

メカニックの続き

È1で勝った川崎さんは僕よりも少し年下

でも僕に対して 珍しく話しかけてきてくれる方だ(笑)

やる気があるライダーに 僕が言えることは 悔いのないようにねと言いたい

鉄は熱いうちに打て 何をやるにしてもモチベーションが大事だと思う

僕はやりたい事はすべてやってきたし 獲りたい勝利はすべて獲ってきた

後はまたやりたい事をやっているだけかな

それと暇はダメだと思ったから 集中したいからやりたいに変わったかな。

「彼は強くなったよ 五郎さんでも千切れるかも」とか 連絡が来るけれど 

僕のようなおっさんを相手にする前に もっと強い人は沢山います

人の事を言う前に自分はどうなんだ?と思うが 結局は人は人 自分をどこまで高められるかだと思う

人と争っている時はまだまだだ

自分自身と向かい合えるようになったら 仙人だ(笑)。

人がどうだから 自分もこうというのは また違う

でも強いやつの真似をするのは大切だと思う

が強い選手と勝った選手はまた違う。

遠方からメッセージが来る

エモンダとエイトス どう思いますか?と お客さんにならないと感じた質問もある

適当に答えると 適当ですねと返答がある

自転車パーツはネットで買い 質問はしてくる

一番いいのは 購入しようと思いますが どうですか?と言われたら 答えます

でも購入してもらおうと思って ちゃんと答えた時に 

「ありがとうございます ネットや ほかのお店の方が安いから そちらで買いますと言われた時の悲壮感は計り知れない(笑)

店内で定価1700円のチェーンオイルの説明して カトーさんが一割安いから 今から行ってきますと目の前で言われた時の 何に当たっていいのか分からない苛立ち(笑)

サドルを説明して一旦考えますよと言われ帰宅した後 

後日 買ってきました!とわざわざ見せに来る方(笑)

FAXしようと ダイヤルを押したら 反応がなく どうしたもんか?と裏を見たら 電話線が抜かれていた(笑)

いや 違う 電話が多くて 電話線抜いたんだと思い出した

愚痴がおおくてすみません(笑)

ごろうさんのように乗っている方がやっているお店が近くにないのですと言われるが 店長選手権を見ればわかると思いますが

ちゃんと乗っている店長さんは そう多くはありません

で 変わり者が多いです。

そんなお店がちかくにあるとよいと思いますが

そんな店長さんがやられているお店では 定価でも買ってあげてください

定価で買ってよかったと思えるような事を教えてくれます。

街をゆっくりと歩いたら 色々と考えてしまいますね

100人いたら100通りの人生がある

どうせ やるなら とことん

バカも突き詰めれば 仕事になる

若い子で自転車は人生と言っている奴ほど 数年後にはやめていく

勝とうと思ったら何をするべきか?

たのしくしようと思ったら何をするべきか?

将来何をしたいかを考えて目の前の事を一つ一つやっていける奴が

強いのかな。多分(笑)