5月28日(金)

ジュニアたちを教えるにあたって スクール代金というのが一つのネックだった

僕も生活していかなければならない 自分の時間を使って教える

僕を教えてくれたのは 所属していたチームの先輩だったり 雷太さんだった

先輩方に無償で教えてくれたから 僕も無償で教えたいけれど お金と言うもの問題になってくる。

カトーサイクルさんのひさしさんに相談した

ジュニアを子たちがローラー教室に来るようになって 教えたいけれど

雷太さんに無償で教えて頂いて 今の僕があるので ジュニアの子たちに教えてお金をもらうのは気が引けますし 恩返ししたいけれど 無償だと 適当に教えてしまうから 責任もって教えたい

ジュニアの子達の親御さんに カトーサイクルで買い物するように言いますので

消耗品をくださいとお願いしたら それを「恩送り」って言うから 喜んで応援させてもらうよと言ってくれました

ジュニアを子たちに 大人になったら ゴローに教えてもらったことを 若い子達に指導するように 教えてやるんだよ

雷太君から ゴローに伝わったようにと 教えてやってねと言ってくださいました。

これで心置きなく指導出来ます(笑)

僕はこんなに真面目じゃないのになぁと 思ってしまった(笑)

洗車から

ローラー用と決戦ホイールの洗車

DURAACE たるもの錆は似合わない

スタート前に並んで 後ろの並んだ方が 後輪のハブを見て こいつのハブ綺麗だなぁと思ってもらいたい(笑)

ガードレールの白いやつ

錆と目が合ってしまった(笑)

緩んでおりましたの 締めておきました

ペダル軸の錆

錆を発見してしまいました 出会いは大事にと思ったので

ドリルに スポンジヤスリを巻き付けて 低回転で

これは洗車じゃねぇと思いながら この子と会話しておりました(笑)

メカニックのお仕事

ステムとシートピラーを交換

カーボングリスと ネジにグリスを

ヘッドベアリングのグリス交換

バーテープ交換 手が小さい方なので 上ハンドル部分は少し引っ張りながら細めに巻いておきました

洗車 

エモンダのメンテナンス

プーリー チェーンリング チェーン交換

BBは スチールベアリングだけど まだ クルクル回る

ツアーオブジャパンの実況を聞きながらのお仕事

いつもの一つの実業団レースのようで やっぱり 一つの団体でやるべきだと思う

少し走りに行く

10分 264W 回転数高め

9100のチェーンリングと9000のチェーンリング

9100の方が剛性がありますね

帰りに製麺所へ

餃子の皮を 妻へプレゼント

おやつ

カコへ

草川さんがごちそうしてくれました

帰りに ホームセンターで 色々と買い込んでやった