6月11日(金)

早朝トレーニング

20分走1本と決める

でもコースに来たらサイクリングでもいいかなぁと思ってしまうが

中学生に 色々と言いたいので 決めた事ぐらい完遂しておかないとと

6分260W

12分20秒 261W

ラスト1分40秒は300wでと思ったが 残り15秒で痛恨の何も出てこないゲロを吐いてしまい ペダルを止めてしまっていたが W数は317Wのままだったので 残り10秒をもがいた

24キロ TSS50

高速で向かうが 新東名か中央道かで迷ったが 通いなれている中央道で

ガソリンが無くなりつつあるので 下仁田で降りて給油してご飯

宿に着いて 待ち合わせ場所へ

ジャージを届けに

1994年に 走って以来 訪れる場所である

ジャージを渡し 上りが苦手と言うので指導

ここの上りのベストが3分54秒という

1本 走ってみて フォームなどを教える

さぁ おっさんはこれで帰ろうと思ったが 明日計測会と言うので もう1本走りたいというが

46歳のおっさん 疲れていて 帰りたい

でも もう1本と言うので ここの走り方というか 個人TTの走り方を教える

言葉で教えて 理解してくれたと思って帰りたかったが

1本走りたいと言う・・・・・。

じゃぁ という事で スタートからゴールまでの  今の彼の走り方を聞き

改善点を説明する

どうしてそういう風に走れば良いのかを説明する

パワーと心拍の関係性

ライン取り ギアの変速の仕方 タイミング スピードの乗せ方など

でも説明しても理解出来ないだろうから 仕方がないので一緒に走って説明することで

スタ-ト地点へ

10秒前からスタート

秒数を言いながら パワーの掛けかた 

さぁここから踏んでいけ など

僕のW数を見て 抜けているところで 説明しながら変速を教える

ハイ! カチャン!

ハイ! カチャン! ハイ!一枚! カチャン!

ここはアウトラインへ

ギアを一枚軽く など説明しながら走った

結果は 3分28秒だった

26秒更新した

平均ワットは340W 5.7倍だった

ロードレースは 休む事もあるが TTはスピードを乗せる走りをすること

いくらWで出ていても スピードが出ないとタイムは縮まらない

これで明日は3分25秒出るよ

今までは3分54秒で 上りが嫌いだったけれども

今日からはやればタイムが縮まっていくよ

もう そういう頭になっているから大丈夫

やれば タイムが出たろ 

大人が言う 頑張れって 子供心にはどう頑張れば良いのか分からない事が多い 

僕は勉強の仕方は分からないが 自転車の事は分かる

3分28秒の走り方でも もっと改善点がある

それを考えられれば タイム短縮になるよと

一緒に下のセブンまで走ったが 僕は自転車だけは真面目だからと言っておいた

追加注文が入り 投函

宿は WIFIが繋がっていて ひなびた宿をリクエストするが

今日の宿は酷かった

鮭は冷めていて 生焼け(笑)

Dなら 暴動起きてるぞ!!!!!

仕方がないので近所の中華へ

とてもクリーミーで美味かった