7月18日(日)

怠い(笑) 

59.6キロ

ジュニアトレーニング

今回は通しで4周回

毎周回 補給のボトルを取るトレーニングも取り入れる

親御さんのボトルの持ち方も指導

やまPとまー君も参加

1 2周回目は2分で先頭交代

3周目は1分 4周目は30秒

大人たちも ジュニアの子達と同じW数で引いていく

速度をそろえるが 手を抜いて走っているわけではなく 大人たちもしんどい

2分 240~250W 1分は 250~260W 30秒は260Wぐらいだった

ジュニアの子たちは 先頭交代が終る時にW数を教えてもらい

「いいねぇ」と必ず一言言うようにした

2周回目に親御さんのボトルも持ち方が違っていて 落とす場面が多かったが

走りながら 「ここもって!」と伝えた

皆がちゃんと引いていく

きちんとW数を掛けて走れば レースがとても楽に感じる

30秒先頭交代を途中で変更して クランク20回転で交代にしたら 上手くいき始めた

ラストは引いて ジュニアたちでスプリント

前回 負けた子が ちゃんと僕の番手を取っていたのに成長を感じました

勝つにはどうしたら?と考えた結果で ちゃんとスプリントで勝ちました

そして 負けた子が また勝つにはと 聞きに来たので 戦略をアドバイスしました

緊張感を持って 走れました

80キロ程を アベレージ39キロでした

親御さんたちに おにぎりや卵焼きなどを作ってきてもらい トレーニング後にちゃんと食べて 身体を大きくする食事をしてもらいました

130キロ TSS 150

帰りに愛知県の国体予選を見に行きました

母校の愛知産業高校の後輩へ挨拶に行き先輩ずらしておきました(笑)

ここに来た目的は 伊織君の応援です

この 世界で一番走るバイクをもっても 1分10秒でした

職場仲間の 可愛い女の子が応援に来ていて 「君の為に優勝する」と聞いている僕が赤面してしまう昭和の口説き文句を言ってスタートしていきました。

しかし結果は2位と だらしない姿を見せてしまい 女の子は

「優勝出来ないのに チャラくせぇセリフいうんじゃねぇよな」と 捨てセリフを言って 午後の応援をせず帰宅してしまいました

そして 午後の3キロでは優勝しましたが 職場同僚の女の子の前で カッコいい姿を見せられず 活躍するタイミングが悪いのは 男子部と同じでした(笑)

僕は1キロのベストは1:15秒と 伊織君は5秒しか変わりません(笑)

優勝するから見に来てと言ったら 優勝しなければなりません。

それが昭和の男というものです・・・・・

すべて 作り話です(笑)

カロリーが欲しかったので 野菜を揚げて  揚げ蕎麦をつくりました

文彦が夜勤明けで 二ノ瀬へ来るだろうからと思って氷を多めに買っておいてやりました

今 のりPブームが来ております(笑)

二ノ瀬へ

今日は4.4キロ地点付近

ここに土砂がたまっているので 取り除きたかった

そして まさかの排水溝が見つかりました!

これで 雨水が道路に流れる事は少なくなります

参加してくれた 渡邉さんが 土管があったから 排水溝があると思っていたよと 色々と下調べしてくれていました

心強いです

文彦には練習終わりに寄ってもらい 皆に質問攻めされていました

ロードレース男子部を応援してくれるファンへの対応は見事でした

5本上り すべてタイムをそろえるのが凄いが

作業場所を通り過ぎる所だけ 速く走るのは笑えたが・・・・・

暑いので 休憩を3回取り 1時間半ほどで作業を終えました

その時 岐阜県の職員さんが現れて お話させていただきました

「予算があまりないので ここを掃除する回数が減って申し訳ない」という事でした

今日掃除をしていると教えて頂いたので 見に来ましたと言ってくださいました

今年から配属されたばかりなのでと言いながら 休日なのに見に来てくれるのは嬉しい限りです

「ボランティアですが 掃除したらまずいですか?」と聞いたら

「どうぞ やってください」と言ってくださいました

参加された方 ありがとうございました

その後は 楽しみの 一人草刈と倒木でした

もっと見やすく

ヘルメットに当たる 木々などをカットし

崖の下に降りて切ろうとしたら

車が裏返しになって くの時になっている姿を見て ここは何か?いると思える雰囲気になったので退散しました

 水場以降 濃尾平野を見渡せるように伐採しました

今日の伐採のコンセプトは

「スカイビュー」です

二ノ瀬峠を初めて走る方に 景色が素晴らしと言ってもらえるのを心がけて伐採しました


3

3.8キロ付近 見やすいように 丸さん達が草刈してくれました

作業が終ったら 水場で道具を洗います

水を汲みに来た おやっさんと二ノ瀬談議をしました

ここで ミツバチを取ったり イノシシを獲って食べているようです

「毎週 草刈してる兄ちゃんは 君かい?」と言ってくれて

水場前の いばらな草が無くなって とてもきれいだから 嬉しいわとお礼を言われました

身体洗っても良いですか?と聞いたら おれも毎日洗ってると笑いながら言ってました

帰りに 一人でごはんも 寂しいなぁと思い 女の子を誘ってご飯を食べに行きました

財布の中に1000円しか入っていなかったので 笑いながら ごちそうしてくれました

次回からは 財布の中身を確認して誘うようします

ごちそうさまでした

今日は 僕の欲望にお付き合いしていただきありがとうございました