12月27日(月)

のんびり過ごすのは昨日まで

洗車の仕事

CXのレースの後は 砂が細部まで入り込んでいます

綺麗ですね

使い込んだスプロケットの色合いも好きです

スルーアクスルにグリスを塗っておきます

僕のエモンダSLRの メンテナンス

いつも駆動系しか洗車しないので 今年もありがとう来年もよろしくねという思いで

BB タイヤ チェーン バーテープ スプロケット を交換しました。

いままで付いていたBBを点検したら ベアリングがゴリゴリでした

また違うグリスを塗ってみましたが

右より左のベアリングの方がゴリゴリが激しいんですよね

前回は チタンベアリングでしたが 今回はスチールベアリングです

スプロケットも RDも

洗います

タイヤは コンチネンタルの5000S 28Cから ボントレガーのR3 28Cに変更です

このタイヤ パンクしたことがないので 僕は好きです

BB周りの汚れがひどい

コンパウンドで磨いて

木谷さんのワックスを塗り込んで

傷は無くなりませんが 輝きは戻りました

また来年も よろしくね と エモンダから声が聞こえてきた 気がします

ピストンも出して綺麗にします

チェーンは 9100のデュラエース

スプロケットはアルテグラの11-30ではなく 11-32をチョイスしてみました

アウターローで上る事がおおいので 53X30で無理やり ゴリゴリと踏んでいることが多く 試しに32Tにしてみました

12速の11-32にすればいいのですが まだ12速化は 先です。

オーバーホールを頼まれて 代金の事を聞かれるのですが

今回 僕のエモンダSLRの事で計算すると

洗車4000円+ローター(鉄粉取り一枚1000円×2枚)

磨き6000円

BB交換 3000円

バーテープ交換1000円

チェーン交換1500円 タイヤ交換1本1500円×2本

スプロケット交換1000円

工賃のみで10000円ほど

パーツ代金40000円程です

沖縄の方 後でお電話したします。

ローラー 242w 10分

卵どんぶり

財布を磨いて 東三河の記事を書く