1月11日(火)

8時までは雨が降らないと言っていた

その前に ディスクのエアー抜きで 車体を上下反対にして 隠れたエアーを抜いた

走りに行ったが 降られてしまった。

昨日は妻が餃子を作ってくれたお返しに 雨なので 仕事場まで送って行った

帰りにスーパーで豚肉買った

ディスクのエアーが抜けているのかを確認

電動の充電も完了してお返しします。

塗っておきます。

昼飯は 煮干しスープを作ってみたが煮干しを頭と内臓を取らずにフードプロセッサーで粉砕したが えぐみが凄かった。

手を抜いてはいけないね

チャリダーの撮影が始めるので 毛玉取りを買った。

ニットの帽子 ネックウォーマーなど僕は綿製品が好きなので どうしても毛玉が多くなる

充電式ではなく コンセント式を買ったら ハイパワーで作業も楽しかった

ニーウォーマー

夕飯はオムライスのつもりが なんだかわからないものになってしまいました

亀さんから頂いた さつまいも

たかさんから頂いた人参を使って ポタージュ

人参とサツマイモを薄くスライスして ローラー教室のメニューを作っている 間 弱火でコトコト30分ぐらい煮込んで 

途中でアクを取ります

型崩れしてきたらミキサーに入れて 1分ぐらい回します。

濾します

さつまいもの繊維質が残っています

これがあると 口の中で すっとなくなりません

そこに コンソメキューブを1つ入れて 牛乳を200CCほど入れて完成です

今日のコンセプトは 村で栽培して収穫した野菜達で作るポタージュをイメージして作ってみました

まさにデザートな感じです。

これもパンを浸して食べたら美味しいのだろうなぁと思いながら 作っていました

お替りしてしまいました

実家へお経をあげに行きました

そちらで幸せになってねという思いでお経をあげました。

1週間ぶりに1個売れました(笑)

ありがとうございます。

18時からローラー教室

20時からローラー教室

妻と娘が ポタージュが甘くておいしかったと言ってくれました。

人参をすべて使ったのを 叱られてしまいました。

甘くておいしかったそうです。