1月15日(土)東海CX2DAYS

愛知県 愛知牧場で東海CX 第4・5戦が開催。

コースは牧場の豊かなアップダウンで 土も無くなって ドライなスピードコース

朝一のキッズ講習会に参加したが アップダウンが激しいので いつもは40分走る回るキッズたちも うんざりするコースらしい

その後の試走で4周回

タイヤは チャレンジのチューブラータイヤ ベイビーラムズ

グリフォやシケインと違って ベイビーラムズのタイヤボリュームは少し大きい感じする

なので空気圧設定を迷い 1・7だと高いが 1.65でちょうどよかった

試走の時は。

伊織君のレースを応援したり ローラー教室の生徒さんを応援したりして

40分昼寝した

お昼の試走でコースを3周回

アップで愛知池で3分290W 10秒スプリントをして終わり

ドリンクは 久しぶりに レッドブルと濃い味のカルピスをミックスしたのを 飲む2時間前にボトルに入れて 蓋を外して 炭酸を抜いたのをチビチビと血糖値を下げないように飲んだが 緊張感で そのドリンクを胃が全く受け付けなった

スタートはきっちりとはまったが AJOCCランキング1位の國分さんが 素晴らしいロケットスタートをしていく

タイヤが潰れまくって タイヤに乗れない

乗れてないのかもしれないが 空気圧をもう少し高めにすりゃよかったと思った。

國分さんに追いつき 太田君と3人で進む

今週は高強度をしていないので 身体がびっくりしているので 二人の後ろで 身体を慣らしながら走った。

二人のハイスピードが身体に堪える

3周回目に 太田君が少し抜けて 國分さんがチラチラ後ろを見てくるので

僕を千切りたいから 太田君と差を開けて この後の一番長い上りで 僕をおいてきぼりにする 「一人ジョイントアタック」する気だなと思い そうはさせないぞ!と そのタイミングがくるまで 絶対に前に出なかった。

長い上りに入り 國分さんの高回転が止まっているので 

「國分さん しんどいの?」と聞くと首を縦に振った。

「素直だなぁ」と言った。

関西人にしてやられた感じがした(笑)

太田君との差10秒を追いかけるが 5秒差まで詰めるのに精いっぱいで 

オールアウトだった

國分さんにも追いつかれて3位

脚がパンパンなので ブースを出しているみさき治療院で ほぐしてもらった

帰りにラーメン大盛を食べたら パンパンになった

帰宅して 洗車と

洗車の仕事一台

寝ようにも身体が火照って寝れない

炭酸水を1Lぐらい飲んだ。