ニセコから帰ってきて

墓参りへ行った。

スーパーの花コーナーで菊祭りをしていたのでその中から スプレーマムを選んだ

カトーサイクルさんへ支払いへ行った

伊織君が 「ここまで強くなったのは五郎さんにお陰なので スクール代と思って カトーサイクルでなにか買ってくださいと」と言うので そのお言葉に甘えて デュラエースのペダルを買ってもらった

3年ほど使ったペダル

新品のペダル

ここまで削れるんですね

左右の削れ方にも差がある

月曜火曜と 休むと決めたので 思う存分休んだ

以前は サラリーマンが働いている時間に 寝ているのを

「自分はダメ人間」だと思って 自分を責めていた。

知り合いの精神科へ行って カウンセリングを受けた。

その先生に言われたのが「鬱病ではないけれど 誰もが持っている鬱だから その鬱を受け入れなさい」だった

それを言われて 自分の行動を振り返ってみると

寝ている事を落ち込む→疲れているから仕方がない

仕事を後回しにしてしまう→仕方がない

自分の行動すべてが正当化しまうと ~だから仕方がないと思い 自分をコントロール出来るようになった事

こういう時は人と合わない方が良いなど

人と会う時は テンション上げていこう それまでは気持ちをセーブしようなど

自分はどういう人間かと理解出来るようになった

先生に 「ワクチン打ったら体調悪くなるのをすべてワクチンのせいにしたでしょ? それと同じ」と言われたのが気持ちが楽になった。

明日から またやっていこうと思えるようになった

18時からローラー教室

20時からローラー教室+オンラインローラー教室