6月20日(月)

農機具屋さんへ

昨日 カード支払い出来ないと言われたので  現金持って 支払いしに行ってきた

今のチェーンソーで 堅木を切ると 馬力が負けてしまうんですよねと 

言うと これを買った時は 男のロマンと言っていたけれど

専門用語が出てきて 本格的に伐採してるんですと言われた

硬い木があるなぁと思うと 新品の刃に交換しても 入っていかない時もある

中古屋さんで 姿が綺麗なコペンを見つけた

6万キロ 60万だったが 今天秤に掛けるのは 大排気量のチェーンソーとの比較

今はチェーンソーだなと思った

いつも店から見える近鉄車両を見ていたら旅に出たいと思った

どこに行こうかなぁと思ったが 考えていると遠出するのがめんどくさくなった

そうなると 旅でも近場にと思ってしまい 知っている店でいいやぁと考えてしまい 岐阜駅まで行き 小塩屋さんで昼飯にしようと思った

隣のテーブルのおばちゃんが注文した 蕎麦定食のご飯の量が多かったみたいで

店員さんに半分にして欲しいとお願いしたが このご時世だから 無理なら残してねと言われて おばちゃんは寂しそうな顔をした。

まだ箸をつけていないので 僕が半分食べましょうか?と聞いたら 是非というので 半分もらった

僕はダイエットの為に 刺身定食のご飯を無しにしたが

このおばあちゃんのご飯を食べるために ご飯なしにしたんだろうと思う事にした。

岐阜公園の護国神社へ参拝しに行きたかったので 岐阜に住む女の子に連絡を取って 送迎をお願いしたら 今 友達も一緒だから連れて行くという

岐阜公園のアジサイが綺麗だった

送迎のお礼はスタバだった

メロンフラペチーノを食べたかったのだが 女の子達に カロリーが凄まじいと言われたので モカフラペチーノにしたが 生クリームが乗っかかっていた(笑)

生クリームが 身体に染みたが 僕にダイエットは無理だとおもったので 走って消費カロリーを上げたほうが良いと思った。

自転車とは無縁の女の子達といると自転車の事を喋らないので良いのが楽だったので聴き手に回った。

うんうん そうだね そうだよね だと思うよ 良いね と相槌を打っていれば 女の子たちはしゃべり続けてくれる。

意見など必要ない 求められれば言うが こっちから意見を言うと うざいおっさんになる。

結局 は 歩き疲れて 回復日になっていない気がした

でも家にじっとしていると ダメと思う時間になってしまうので 極力出かけるようにした。

帰りは サラリーマンの帰宅時間と重なってしまい

僕は日中 女の子達と過ごして 何をしているんだと少し落ち込んだが

それもそれ これもこれと少し前向きに考えられたのは外の空気を吸ったからだろう。

帰宅したら 娘が居て何に使うか分からない証明写真をカットしていたので

一枚欲しいと言ったら 何につかうの?と聞かれたので お守りでスマホケースに入れる言ったら 今年最高な 怪訝な顔になったので 要らないと言った