金沢への旅

美濃市の一日100円のコインパーキングへ車をおいて 集合地点へ赴き 出発

今回は まー君プレゼンツの金沢グルメ旅へ同行

シュガーも含めて3人で

荷物は サドルバック6Lに色々と入れたが やはりこのタイプは後方重心になって ふらつくし 自転車の操作にも悪影響を及ぼす

僕のアイディアを取り入れて 作ってくれる メーカーさんいないかな(笑)

国道156号で北上 この国道は桜国道を呼ばれていて 4月になると金沢までの全道で綺麗な桜を見ながら走れる道である

ループ橋が迎えてくれる

分水領へ 

右は日本海 左は太平洋へ

人生の分かれ道に似ているな あの時 左へ行っていればと思う事もあるが

美空ひばりさんの歌にあるように「川の流れのように」 その流れは決まっているのかもしれない

視界が見づらくなってきたが こういう幻想的景色は好きだ

まー君グルメプレゼンツの ソフトクリーム

美味しかったが 身体が冷えて この先のコンビニでコーヒーを飲んだ

文彦のボトルゲージがトラブルで まー君と交換

白川郷へ向かう頃には雨が上がる

白川郷 まー君が食べたかった蕎麦屋さんで昼飯

五箇山への上りで 少し頑張った

トンネル入り口の屋根の形は からぶき屋根の形に似ている

道の駅で スイカを買った

宿泊先に着いたら 先ずは洗車

オイル持参

明日 気持ちよく乗れるように

宿代5900円 宿へ着いたら抗体検査へ案内されて それで3000円引きになり 1500円のクーポンが付いて 宿代が1400円になった

検査が終わると 金沢に住む 同級生と待ち合わ

宿までの道のりは お互いの近況を話す 短時間の同窓会でした

金沢名物  はんトンライス

魚介ラーメン

宿内で保管させてくださいました

金沢から 157号で360号へ アップダウンが激しい

谷峠への道中は トンネルが多くて 涼しみながら峠へ向かう事が出来た

大体4倍強で登頂

手取ダム ロックダム

石川県は 白いガードレールではなく この石のガードレール

福井県と言えば恐竜

道の駅で ハンバーグ

文彦 ミートバークを2個食べて 食べられないと後悔している

小銭で財布が重たくなったので

プリンパフェを買った

郡上まで もう少し 九頭竜湖への上りがまた しんどい

長良川へ飛び込んで 身体冷やしたいなぁと思ったら ゲリラ豪雨に。

思いは通ずるのか(笑)

コンビニで シュークリームを食べたら元気になって 残り30キロ

一日目 アベレージ 34.1キロ 189キロ

二日目 アベレージ 32.1キロ 184キロ

楽しい旅をありがとう

復活の兆しが見えてきた