8月7日~8日

15回目の乗鞍さん

伊織君が昨日の今日でロードレース男子部ジャージを着て来た

そこまであざといか!と言ったが 目立ちたがり屋の伊織君らしい

先日 白骨温泉に入っていたら 五郎さんと伊織さんですか?と話しかけられた。

どうしてわかったのですか?と言ったら 声らしい

とうとうここまで来てしまったかと思った

昨日の伊織君のタレ具合をみて メニューを考えて4倍で先頭交代して走るメニュー

僕の4倍236W 伊織君の4倍260W

途中で 追いかけるにはちょうどいいライダーがいて 追いついたら

「五郎練習が来た!」と思って 頑張りましたと言うので 後ろに付いてきてと言った。

斎藤さんも参加してもらうが 付いてきてもらえば今季ベストタイム

しっかりと4倍の1時間11分59秒

補給食

そのライダーが 練習代金として 500円くれました

二之瀬清掃活動に入れておきますね

休んでいたら 話しかけてきてくれたライダー

「五郎さんの上るモチベーションはなんですか?」と聞かれて

身体の痛みがないので 上っていて楽しいのと 俺が俺がを無くしたら 生きやすくなったから こうして生きてると ロードレース男子部や坂バカ部の監督が出来るしそのために体つくりをしたいから ここに住み込んで走っている。

下って 10分休憩で2本目

三本滝まで3.5倍で引いたが その後 さっぱりで 置いて行ってもらった

やる予定だった インターバルを時間を短く 本数を多くして実行した

トレーニングし過ぎました(笑)

チロルでお昼ご飯

一番客だと 蕎麦湯の濃度がまだ薄い

 伊織君は帰宅

キャンキャン 泣き叫ぶメス犬を あやしていたら 仲良くなってしまった

ポジションを合わせた

 リムのエモンダがどうもしっくりとこなかった サドルを前に5mm出してサドルを2mm上げた

夕飯

午後7時には寝てしまった(笑)

午前8時起床 13時間寝た

それほどまでに疲れてしまった

リムで 1時間24分40秒 平均190W

体重の1倍 60W違うと 乗鞍のタイム差が 15分ほど遅い

5倍で走る事が出来れば 56分という事か

1分半速くなったと言っても 体重の0.1倍の6W程上がるだけ

でもその6Wを1時間20分維持し続けるには 相当な忍耐と毎日の積み重ねが必要だ

地道な事をコツコツとやるしかない

それが出来た奴が 笑顔で乗鞍ゴール出来るんだろうな

あざとく 坂バカジャージを着た

観光センターへ向かう間に3人の方に話かけられた

コースを走っていたら前を走るライダーにおいついて 何分で上るの?と聞いたら 1時間25分でというので まさに僕が目指しているタイムだったので 引いてくよと言って 3倍の180Wで引いていったら 千切れていた

このジャージを着ていると 撮影ですか?と聞かれることが多い

撮影の時はお邪魔させていただきますが よろしくお願いしますと言うようにしている


大盛を食べた 

いつも 蕎麦粉で作るパンケーキのようなものは要りませんと言ったら 野菜は多めでもいい?と聞かれたので 喜んでと言ったら 大盛にしてくれた

タイヤを 前後の色を合わせた

撮影があるから

今日の 洗濯干し場(笑)

撮影の下見に付き合わせてもらった

高原花

ちゃんと 歩いてみたことがないが ここは気持ちが良いね

ここまで 細かい打ち合わせと下見をするのか?と思った

一発撮影だと尚更か・・・・・・・。

彼らの良い番組を作りたいと言う 熱意にこたえたいと思った

2019年 23回

2020年 18回

2021年 15回

2022年 現在17回 今年30回走る予定 

どのコーナーがどうで 車を停められる場所まで説明出来た(笑)

大岩のコーナー

今日の宿へ到着すると 戸丸が居た

雌犬は目を見ると良いんですよと言うので じっと見つめてみるが

相手にもされていなかった

この子は前世は俺の嫁だと 訳の分からない事を言う 

ワンダーボーイ 戸丸