ラジコン

車のガソリンが少なくなったので 立ち寄った

ガソリンスタンドの店内の壁にはラジコンが飾ってあった

店員の兄ちゃんがラジコンが大好きで 右から2台目は アバンテ ブラックエディションですよね?と質問したら 「ボールベアリング・・・・」と嬉しそうに話し始めて「6万円もするんですよね」と言ったら 空気が一瞬止まり 事務仕事をしていた奥さんが「はっ!?」という顔をして

兄ちゃんを睨んだ。

兄ちゃんは 6000円のまちがいじゃないかなぁと言うが 気まずい雰囲気になった。

自転車をやっている旦那さんも 奥さんに隠れてパーツを買っていると こういう雰囲気なんだろうか。

煎餅を買って

福井市へ

早めに着いたので 模型屋さん巡りをしたり

足羽神社へ上り

よく来る街となった 福井市内を一望してみた。

樹齢380年の枝垂れ桜がデカかった

おみくじを引いた

吉だけど 色々と動かない方が良いらしい

あすわ整体へ

入るや否や 先生からぎっくり腰をやっちゃってと

言ってくれれば日にちを変えたのにと言ったが 来てくれるのに悪いからと

前回と同じようにストレッチ風に伸ばしてもらったが 伸びた感じがしない。

伸びてしまったんだねとなったが色々と施術してくれた

今日は豪勢に 天ぷらを追加して越前蕎麦を食べた。

名古屋から福井まで170キロ運転すれば これは立派な旅だろう。

次回は自転車で来ようと思った。

エビの頭の天ぷらのサクサク感がたまらない。

蕎麦湯が ねっとりしていて たまらなかった

昨日のイベントの参加賞

白あんの最中

娘が初めて 美味しいと言った

1個食べて 僕が食べないように 自分の部屋へ持って行った。

買ってきたわけじゃないけれど 美味しいと言ってもらえると 嬉しいね

夕飯 適当なチャーハン

20時から チャリダーオンラインローラー教室

アイスと黒ゴマ

走れて 結果が出ると もっとトレーニングしたくなるね。