元気になれる場所

5時起き

待ち合わせれば起きられるんだ(笑)

チャリダーハチマキ

これはしんどい

40分でリタイヤ

バナナカット

稲荷寿司

キャノンデール ラブ71の組み立て

コラムの肉厚が凄い。

ヘッドベアリングの 防水シールを開けて

耐水グリスを足して

グリス

グリス

グリス

グリス

スタンドが2台あると便利ですね。

パワー計クランク

シマノのパワークランク

センサーがフレームに当たってしまう。

インナー36だと当たってしまう

これは色々と問題点が出て来た。

カズにパワー計つかないんだけど?と苦情を入れたら

「グラベルロードに誰がパワー計を取り付けるんですか?」と言われたので 「僕」と言っておいた。

クォークに交換して スルーシャフトが 23mmなので スペーサーなど入れたが

シマノのBBのままだとダメだった

ひさしさんに相談して カトーサイクルさんへ

GRXならいいんじゃないのか?と言われたが GRX対応のパワー計は発売していない

これは?と

佐藤君と 比べ

シマノとどっちが厚い?と

取り付けてみた!と頼んだら

当たってしまう

う~む

クォークに インナー34Tに交換

46×34 変速性能は落ちるだろうけれど 使うの僕だし

カトーサイクルへ来て ひさしさんと会話したら 元気が出て来た

ここは僕が元気になれる場所だ

前にも書いたような気がするが

中澤さん 重宝してます

桜餅が美味い

鶴舞公園近くのネジ屋さん

職人さんが沢山来ていて自分で探すのではなく 店員さんに これをくださいと言ったら持ってきてくれるシステム

建物内部 全てネジとくぎ

ここでは 無いネジは無いらしい。

「太さ4mm 長さ12mmの アーレンキー2mmで使える プラスチックネジください」と言ったら

+ドライバーのしかないよと言われて

「用途は? 飾り? 固定しなきゃならないの?」と言われて

それを聞いていた 他の 店員さんが1分も経たずに持ってきてくれた。

一番剛性があるのはこれだよと説明された。

お客さんがはけたら 3人の店員さんが集まってきて 色々と説明してくれた。

皆がネジ好きという感じで 良いお店だ。

所持金1000円しかなく 消費税込みで買えるだけくださいとお願いしたら

20個買えるねと

良い買い物

34Tにしたら フレームに歯が当たらない

BBも スラムに交換

クォークのクランクでこの狭さ

20個で12グラム

ダボネジを全て交換したが ほとんど軽さは変わらず(笑)

電動コードがタイヤに当たってしまいそうなので
ブレーキホース 外なので 王滝の尖った石が当たってしまう可能性もあるだろうから ちょいと保護

サドルはどうしようか・・・・・。

豆腐デザート

ゆみこさん ありがとうございました

娘4個に妻と僕は1個ずつでした。