憂鬱な気分

朝のニュースで ウクライナでの戦争で片脚を失った方の特集が放映されていて

それを見て 後ろ向きな気持ちになってしまい寝ていたい気分だった

子供たちと二ノ瀬を上る約束をしていたが やめにしたい気持ちだった。

でも タイムを気にしなくていいし 僕は股関節が痛いだけで 両脚はあると思ったら

走らないとならないなと いつもよりも30分遅く起きて 急いで出発した

帰りは輪行の予定なので 着替えと輪行セットを入れた。

サドルバックの取り付け方が反対だけど こうする事で重心が下に来て グラグラ揺れる事が少なくなって 本来の取り付け方より少しばかり安定して走りやすい。

この中に 輪行セット 着替え タオル 折りたたみシューズ ウィンドブレーカー

キナンの半袖ジャージ 歯ブラシ 補給食が入っている。

二之瀬峠前に 20分4倍走

体調はしんどい。

子供たちはタイムトライアルが好きらしい。

僕から 走りなさいと言った事はない。

タイムが悪いなら悪いなりに集中して走れば その内 速くなると教えている。

今日は子供たちから 「キナンジュニアの前に走るのですが 五郎さんも走りませんか?」とお誘いを受けた。

「好きこそ物の上手なれ」のことわざがあるが 好きだったら トコトンやってみたら良いと思う。

僕なりのその理由は 「好きだから」

嫌いだったら やらされているになるけれど

好きだったら やりたいになる。

 でもやり過ぎは疲れが溜まる でもそれは頑張ったからと思えが良いと思うかな。

21分を切ると言うのでついて行く事に

平坦は後ろについていて4倍は掛からないけれど 上りになったら キチンと5倍が掛かって さらにしんどい。

切れるわけにはならない

切れたら 子供の集中力を切ってしまう事になるから さらにシンドイ(笑)

後ろのついても 風よけにならないからさらにシンドイ(笑)

左脚が ヒールイン出来るようになった。

20分47秒  

21分を切った 彼のベストタイム

体重が軽いから それでも5倍近く掛かっている計算

後ろのおっさんもしんどい。

付いていて このしんどさ。

ベストタイムから3分遅い

今日よりも3分も速く上っていたのか?と思ったら

集中力が切れてしまうと こんな風になってしまうのか?と 想定していた事だけど すこし落ち込んだ。

でも 子供たちに教えて 僕も教えられる事が沢山あると感じている。

でもまたゆっくり ボチボチ 走って行こうと思ったが 明日になったら またぐったりしてるんだろうなぁと思うが・・・・・・・。

それから キナンジュニアの集合場所へ24キロ

他の子どもの親御さんと自走で向かった

以前からダンシングのフォームが気になっていた。

スクールの時に 手伝ってくれる親御さん達や学生さんのフォームなど見ている。

見るのが好きなんだろうなぁ

「腰が低いから サドルが内股に当たるぐらいまで腰を上げてダンシングしてみてと」とアドバイス

今日のスクールは 畑中選手が来ていたので クリート位置の事や 身体の違和感があった時はどうするのか?など質問したり。

それを聞いていた 哲さんが 筋肉が慣れる前に クリート位置を変えてしまうからですよと言われた

それをアドバイスを受け取ってみようと思って 今日は何があってもこのクリート位置で乗るぞと思ったら 最後は 股関節の違和感が少なくなった。

終わった頃には140キロ

キナン寮まで 走っていきますから 一緒に行きますか?と 選手たちに言われた。

着替え一式持ってきたから 明日雨だから 泊って明日帰ろうかなぁと言ったら

石田監督からは 「げんきは全日本前で集中してゾーンに入ってしまっているから やめておいた方が良い」と言われた

それなら松阪駅まで走ろうとしたけれど スクールが終ったら 毎回だけど 一気に疲れが出てくるので車で自宅まで送ってもらうことにした

カレーうどんを食べて 帰宅。

昼寝してから 夕飯

和風スパゲティ

成田さんから頂いた山椒の実

妻に頼んで 佃煮にしてもらいます。