気分転換

リーダーと30回目のヒートトレーニング

「効果ありますか?」と質問される事があるのだけど。

まだ暑く無くてそんなに効果は感じられませんが

去年との変化は 車に乗っても冷房を付けなくなって 窓を開けて風を受けているだけで身体は楽。

汗をかく方が気持ちいいとさえ思えてきたぐらいです。

途中で34度まで上がってしまい ガスストーブを止めている間にリーダーに千切られる

今日は絶対に心拍数120に上げないぞと思ったので 上げても119拍まで

40分で止めたくなったがワットを落しても踏ん張った

ドリンク400ML程しか飲まなくなったけれど 50分で2キロの汗はかく

倒れるように3時間寝て

起きて 小銭をかき集めた。

自転車持って行こうとかと思ったが 今日は頭から自転車の事を切り離そう

「気分転換」しに行こうと思った

コンビニでグミとコーヒーを買って

一宮インターから敦賀インターで降りて 国道8号線で しおかぜラインへ

自転車で来ると通り過ぎる温泉

ゆっくりと入りたかった。

露天風呂からは夕日がきれいに見えるらしく 隣に居た方には

「夕方に来ると 水平線に沈む夕日の光がこの露天風呂までまっすぐに伸びてきて まるでオレンジ色の絨毯みたいにみえるんだよ」と言われた。

のんびり入ったとしても 10分ぐらい(笑)

でもその後 汗だくだく

どこかで 越前蕎麦を食べたいなぁと検索

蕎麦 すずきへ

2時に到着したら 店主さんが 締めようと思っていたけれど まだいいよって

三点盛と そばがきを注文

持ってきたお金を数えた

5000円ぐらいか

ここで 1950円

手前 塩

右奥 大根おろし(辛味を三段階で選べます 今日は普通で)

左奥は 普通の蕎麦

十割そばで 歯ごたえ抜群

デザートは そばがき

これも美味い

帰り際 店主さんに質問をした

友達と自転車で来たいのですが 汗だくで来ると 座布団をベタベタにしてしまうので

外で食べられませんか?と聞いたら

そこにテーブルがあるから 中で食べられるようにしておきますから電話くださいと。

近くの加茂神社へ

よくわからないが ここは霊ラインと呼ばれるらしく 気の集まる聖地 で ほかのパワースポットよりも一段階上らしい

陰陽串派真ん中の大きなのだと思って必死に引っこ抜いていた(笑)

お参りのしかたが独特

身体の悪い場所を撫でる 右の股関節辺りを

ついでに悪魔のチンコも撫でようかと思ったが 

眠いので 県民の森で 昼寝した

時間まで買い物 シュークリーム

まだ車が止まっているので 買い物

娘が好きなわらび餅

葛アイスが美味しく

あすわ整体へ 看板が取り付けられていなかったでの 撮影用に 手に持ってくれた

腰を捻りながらストレッチをしてくれて 色々な力を加えてくれて さらに奥の硬い筋肉を動かしてくれる。

2週間ぶりに会うのに カッコよくなったと言われた。

右の腰が伸びて まっすぐに回せられるようになると自転車に乗るのが楽しみになる。

帰りはここへ

中華そばが食べたくなった。

ダモンデの山田さんには 僕は中華そばのようだと言われる。

毎日 ブログを見ても 同じような生活 それをめんどくさがらずに 毎日更新

たまに見ても 同じようなブログで何も変わっていない。

家系 次郎系ラーメンはインパクトあるけれど 食べ過ぎて身体を壊したりして いつか食べたくなる。

中華そばは 何かの拍子に食べなくなるが たまに食べると 「あ~これこれ この味だよ」と食べられてしまう。

筧五郎という人は ダシが効いた中華そば だと

ハンドルが届きました

2センチ広がるだけで 操作性は別物

また乗るがの楽しみになる

友達が 40歳を越えると 葬式が増えて嫌になりますねとLINEが来た。

そういう時は 周りにいる女性の下着が黒だと思えば エロい気分になって気が紛れるとメッセージしたら まさかの既読無視(笑)

加茂神社では この悪い頭を撫でるべきだったんだろう(笑)

バカは一生治らん