忘れ物

夜中にお腹が空き過ぎて 眠れないので 夜食を食べた

「ごろうくん時間ある?」と妻の一言で起こされる。

身体は全身筋肉痛 まだ寝ていたい

娘が体操着を忘れたから学校まで届けて欲しいというもの。

下道だと40分 高速だと22分なので迷わず高速で向かう。

8時24分には校門前に到着したのだが ライン電話に出ない娘。

仕方がないので 校門の警備室で 事情を話したら 受付へ行ってくださいと言われた。

コンコンとガラスを叩き 開けてくれたのは とても綺麗な女性だった。

娘のクラスを伝え 体操着を渡して学校を後にした。

娘の忘れ物癖を直さないといけないなと思いつつも 朝から綺麗な人に出会えるなら 

また忘れ物をしてくれてもいいなぁと思えた早朝ドライブだった。

中途半端な睡眠だったので 何かしらしていた

サイクリング

おやつ

14時からオンラインローラー教室

終って 会計士さんが来て 色々と

夕飯

お経を読みに行った

ご褒美のおやつが増えていた。

18時からローラー教室

20時からローラー教室

娘から お礼のラインが来るかと待っていたが

コアラのような怪物が ありがとーのスタンプのみだった。

僕の見解は 「お父さん ありがとう」と口頭で言ってくれるもんだと待っていた。

でも娘はLINEスタンプでお礼を伝えたから それで終わり。

これも世代なのだろうかと思わないとならないんだと 自分に少し言い聞かす。