希望の光

全日本で 広美さんの応援をしていて どうして僕は応援しているんだ?と 心で泣いた。

まだ僕はもがきたい

それも痛みなくもがきたいんだと 心から思った

そうなったら 人工股関節を入れた 六本木エクスプレスの 高橋誠さんに連絡した。

沖縄優勝した 井上亮君にも連絡したら 病院を変えてしまったらしい

高橋誠さんが繋いでくれた先生とやり取りが始まり その病院の所在地は 千葉県九十九里浜だった

でも 仕事が終って家に帰って また痛みが出るんだよなぁと 起きるのが億劫になり 起きるのが憂鬱になって気持ちが暗くなるよりも 診断してもらって 少しでも希望の光が見えたほうが良いと思った。 

日曜日

アミノバイタル ヒルクライム部が開設

一人一人 ポジションチェックをして

動きを見て サドルの高さなどをアドバイスしました

お昼ご飯の時に 受講者さんから

今まで しんどかったレースはありますか?と聞かれたので

2010年から 痛みが先に出てきて それで止めてしまうから

15年間 しんどいと思うレースはしたことがないと伝えました。

それぐらい 痛い。

コンビニから国際村までの上りを 1人1人 走って アドバイス

20本走りました

獲得標高 1000mでした(笑)

11本目の方に 休憩しなくて平気ですか?と言われたので 教えるのが好きなので大丈夫ですと。

好きな仕事だから 大丈夫なのかな(笑)

動画を見て 再度説明しました

遠いなぁ 

千葉県に来県するのは29年振りだ

当日予約した宿

誰も居らず 電話したら 22時って言ったでしょ?と言われたが 早くついてしまったのだ。

どこのサイトから予約した? 宿代いくら?とこっちに聞かれた。

鍵はそこにあるから 勝手に入っておいてと言われた

 コンコンとドアを叩く音がしたので 開けてみると 歯があまりないおばちゃんが立っていて 

宿代4600円なので5000円札を出したら 「お釣り?400円ないよ ハイ!500円」と渡されたので

そのまま 自販機で使ったら 新500円玉なので使えない

それを見ていたおばちゃんがポケットの中を探って 140円入れてくれた。

申し訳ないと言ったら また来てくれたら嬉しいわと言って 暗闇に消えていった。

サイクリング 九十九里浜 10キロ

モーニング

この動画を見て 先生に すぐにFAIと病名を当たられました

https://maps.app.goo.gl/5ptDcU9SRkqahuGd6

千葉県 南洲会長生クリニック 笹谷院長

先生自身もライダーで ニセコと沖縄を走ります。

六本木エクスプレスのチームドクターです。

診察開始時間9時なのに 8時50分に ターマックに乗って 通勤してきました。

まにあうのかよ!と見ていましたが 間に合っていました。

https://www.cyclowired.jp/news/node/314818

この記事の福島さんを執刀した先生です

股関節に問題などある方 相談すると改善すると思いますよ。

MRI CT レントゲンを撮影しての診断から

これは骨が当たって「痛かったよね」と言ってくれました。

その後 エコーしてくれて 患部に注射をしてくれました。

その後 リハビリの流れです。

保存治療を薦められましたが 痛みを取ってください。

痛みなくもがきたいんですと 心の底からお願いしました。

ここではその手術が出来ないし 遠いから 近くの病院を紹介するよと 紹介状を書いてくれました。

でもどうして15年間も痛みを放置しておいたの?と聞かれたけれど

筋肉の歪みからくるもんだと思っていたからと東洋医学を信じていましたと答えました

リハビリをしてくれた 佐久間先生が

笹谷先生からこの動画が送られてきたのを見て 一言 まさに FAIですねと言われて

動画を見て 左重心になっていて それを改善する為のストレッチなどをおしえてくれました。

この筋肉が邪魔をしていますよねと 優しく揉んでくれました。

ここを削るのだと思います。

損傷した唇も縫合してくれるのかなぁ

前傾を取ると骨が当たる

黒い部分が当たっている証拠だと言われました。

コキコキ鳴るのは 骨が当たっているからだと教えられました

セカンドピニオンとでも言うのか?これもまた運命なのか

来週日曜日 京都のジュニアレースを見に行く予定だけど その帰りに診察できるじゃんと思った。

電話して予約が取れたので 月曜日 診察です

先生と面談して 手術したら 2週間入院 その後 松葉杖でリハビリに1ヶ月ぐらいかな。

シクロクロス全日本の事を考えたら その後がベターだけど

優先したい事は 痛みなく乗りたいだから

ローラー教室の生徒さんにはご迷惑をおかけするかもしれません。

外出たら 青空だった

病院出たら このナンバーだった

遠いなぁと思ったけれど ブルべ600キロに比べたらと思ってしまった

帰宅したら アミノバイタルから 沢山届いていました

開けるのが楽しみです

チャリダーオンラインローラー教室

林さんに 手術の事を話したら そんなに痛みがあるなら なんでもっと早く言わなかったの?と叱られました。

人の痛みは人それぞれ

何かあったら言ってねと言われたので 一人旅の仕事をくださいとお願いしました。

確約を求めていないけれど 行こうねと言ってくれたら 希望の光だから 治る気がしますと伝えたら

チャリダーが来年もあったら行こうねと言ってくれました。

2010年から続く痛み無くなったら 最高だよね。