入院5日目 手術

九時からリハビリ

ローラーは汗をかくので やめてと言われた。

9時以降経口補水液飲めないし胃を空っぽにしないとならないらしい。

洗濯
二日は持つだろう
血栓になるらしいから 圧迫ソックス?履かされて ワンピースを着る女性の気持ちが分かる。

スースーして気持ちがいい

全身麻酔入れられたら 直ぐに意識が無くなり 揺らされて起きたら 股関節から激痛

高千穂さんがFacebookで書いていたけど 

臨死体験をしたんだね。

良い体験をしたんだと考えます。

チンチンに排尿チューブ入れられて 抜くのが痛いと言われたので 全身麻酔効いてる時に抜いて オムツにしてくださいとお願いしておきました。

病室に戻ってきてからのベッドの上での3時間がしんどかった

点滴 痛み止め を打たれ

終わったら

看護士さんに「歩きますか?軽食食べますか?」と聞かれたので「歩きたいです」と答えました。

右の股関節は15年間

ブリーフパンツの股部分を強めのゴムでずーっと締め付けられている感覚だった。

レーパンの肩ゴムが 右だけ外して自転車乗ったりしてた。

レーパンのせいじゃないんだよね。

破けた股関節唇が引っ掛かる例えが パンツのゴム

しかも深呼吸できなかった。

看護士さんにこの例えをすると まさに股関節唇損傷してるねと言われた。

術後はゴムが取れた感じで 深呼吸も出来るようになった。

荷重掛けて歩いてくださいと言われた。

筋肉固まっていくので今日から午前と午後 リハビリです。

しかし 寝られない(笑)

お腹が空き過ぎて ダメだと分かっていても夜中のバカ食い

早く朝飯食いたい