入院9日目

朝飯前のウォーキングや腕立て伏せやったり

朝飯
白米が美味い

さつまいも残したから

「筧さん 9」

リバビリして

ローラー30分 回転数75〜80

70〜80ワットでやってみた

少しでもカロリー消費する為に階段をつかう
読書の時間 

いろんな方の刑事物の小説を読んでいるが

主人公の勤務先や役職によって 始まり方に共通点がある。

幹部とかであれは 優雅に新聞を読みながら 朝ご飯を食べて 妻との会話から始まる。

新米とかであれば 朝飯など食べる時間がなく 始まる。

禁断の地へ足を踏み入れてしまった

お見舞いに1600円がペイペイされてきたのだ。

どなたか分かりませんがありがとうございます!

ドラゴンクエスト3

いつものパーティー編成は 

勇者(男)

戦士(男)

魔法使い(男)

賢者(男) なのだが

今回は

勇者(男) 

武闘家(女)

魔法使い(女)

遊び人(女)と パラダイスな世界観にしてみた。

キャラクターの名前が

トウゲ アタック ダンシン  シッティ

自転車用語でまとめてみた 

似過ぎて 誰か誰か?なのか分からない

遊び人をレベル20にして ダーマ神殿に行くと 賢者になれる

ここに確か?秘密の抜け穴があったよなぁと覚えていたり。

今回はクリアー本が無いから とにかく街の人へ話しかけたりしないとならない。

これがクリアー出来たら ホントの意味で

やり遂げたと言えるだろうね。

昼飯

午後のリバビリ

ファンライドのヤマケンがお見舞いに来てくれた。

こんな時じゃないとゆっくりと話せられない事など 聞けて 良い時間だった。

富士ヒルクライムのスタート順の事で色々とお願いをしておいた。

お見舞いありがとう  入院費用の足しにします

シクロクロス マスターズの会

遠い所ありがとうね。

バイシクルクラブの山口編集長

雑誌とお見舞いありがとうね。

入院費用の足しにします。

自主リバビリ

腸骨に乗るように意識してみてくださいと言われて ネットで調べて ここか!と。

どの位の負荷をかけて良いのか?と理学療法士さんに聞いてみた。

リハビリが終わって 患部が熱かったら やり過ぎです。

生田目さん

美味すぎです

太田くん

ありがとうね。

おつまみもありがとう
白い箸が行方不明(笑)

下げ膳した時に乗せたままだった。

今回で2回目

1回目はお願いしたら戻ってきた。

しかし 現在担当してくれてる看護師さんが 何でも面倒くさそうに対応される方で心が荒んでる方

言えないよなぁ(笑)

食べ終えたら蓋をしないで下げ膳した方が良いことに気が付いた。

回収しに来た看護士さんが「筧さん 10」とか言っている

どのぐらい食べたのかを?を確認する為。

最初の頃は 下げ膳した後に 蓋を開けて 「カチャカチャ」と音がしていた。

蓋がしてあると 蓋を上げて確認する手間が増える。

カチャカチャという音は 蓋をする音だ。

だから こうして蓋をしない方が看護士さんの

仕事を減らす事が出来る。

どうでも良い事なのだけど(笑)

外は雷とゲリラ豪雨  雷が鳴ると季節の変わり目と昔の人は言っていた。

夏だねって

とっくの昔に梅雨明けしてるわ!

外部と遮断してると 外の世界が分からない