様子見

乗鞍前日のトークショー開始時間は午後2時半です。

トークの内容は ヒルクライム参加人数4200人の内の50歳以上が1500人なので 今更乗鞍の走り方とか言うよりも今の心情とかのトークをしたいと思います。

みんな キャンプ用の椅子とか持ってきてね。 立ってると疲れるから

エンジンが 掛からん(笑)

オルタネーターかバッテリーか

3本滝ゲートまで上げきる事をするからと生徒さんたちに集まってもらったけれど バッテリーが気になってしまってそれところではない

アップで2分でどのくらい掛かるのか確認2分280ワット

22分切れなければ 皆に3本滝でジュースを奢ると賭けをした

国民休暇村ゲートでいつもは10:12 190ワット

今日は 7:38 242ワット

その後 オールアウトになり酸素が入ってこず 吉田さんに追いついて このペースなら何とかと思って 引いていった

3本滝ゲート 21:37 206ワットで走ったけれど 平均は220ワット位かな。

レース前に どの位のペースなら走れるのか?を試してみたかった。

どのくらいで歪みからの痛みがでてくるのか?

テスト

乗鞍試走運用

本番は1:19:00 流れに乗ってタイム切りたいな。

今崎くん ベストタイム 1分ほど速い

吉田さん 1分半速かった

やれば出来る 頭が出来ると思える事が大事

これでレースを走るのが楽しみになったね

レースは自分にワクワクしなさいね。

みんないいタイムだったから ジュースご馳走して乾杯

更新
上げきれたわ

ガソリンスタンドへ

アイシングも欠かさず

バッテリーランプがつかないとかでオルタネーターでは無いらしく バッテリー交換してもらいました

バッテリー元気だと プラグの点火も良くなる気がするのは気のせいか

フロントのヒゲは無くなっていた
リアは全く減っていない

燃費は標高高いところへ向かう事になるから

タイヤ交換前は17キロだったけれど  さすがハイグリップタイヤ 14キロまで落ちた

高速道路走行は パワーがタイヤに食われる

平湯への峠道は このタイヤ履き替えて楽しいわと思えた。

そば処 合掌へ

芋類無しにして葉っぱにしてくださいと伝えたら

全てが葉っぱになって出てきた。

パリパリして美味い

木村さんに頂いた蜂蜜を持ってきて
蕎麦湯を注いだら もう幸せな美味しさだった

デザートやん

皆 美味い美味いと言って 蕎麦湯をお代わりしていた。

出る時 ご主人に「いつも来てくださってありがとうございます」と言われた。

これぞ常連 アホのように通い詰める(笑)

ニタちゃんと 1年に1回一緒に乗鞍へ上る

楽しい時間でした

皆でジェラート食べに観光センターへ
乗鞍のおすすめどこですかぁ?と聞きに行ったら 「後ろの人を聞いて」も言われたので

あそこ行ったことある?聞いたら ないと言うので
自然保護センター

案内する事に

ここが一番の急坂ですよ!と説明

ボタンを押すと 光りますよ!と説明
光る!光る!と はしゃぐおっさんたち 
アホなことをしていたら お腹空いたので 

1200円と高かったが ジェラートトリプルにしてもらった方が良い気がしたが インスタ女子が 「きゃー可愛い!」と言っていたので 真似をして食べてみたが 僕は 「少なくて映えるより 多くて満腹の方がいい」と思ったのでジェラート4個食べた方が良い気がした

今崎くんは ダブルでとか 常連気取りな注文していたが 店員さんが 今崎くん❤と手を振っていて 騙されていない?か?と心配した。

僕に筧さん❤と言ってくれるのは 合掌の女将さんだけだ。

ペンション乗鞍へ戻って洗濯したら爆睡

お腹すいたので 夕飯まで待てないから

ティンカーベルへ

カレー食べるか?生姜焼きかで迷ったが

売り切れ

レース前だし 意識高くしていこうと思って

親子丼

提供時間20分くらい掛かったから きっと冷凍肉を解凍していたのだろう。

女の子が持ってきたので 入院中のお姉用語さんの言い方の真似をして「もー待ちくたびれて首が長くなっちゃった❤」と言ったら 何も言われる事なく置いて中へ戻っていった。

パワー出すと お腹空くわよね❤

術後 病室に戻ってきた時に 看護士さんに

「何かしてほしいことありませんか?」と聞かれたので 手を繋いで欲しいと思った。

でもこれから13日間入院するから ナースセンターで808号室の筧さんヤバイって!と言われたら肩身が狭くなるので 

自分で自分の手を握って寝ていた。

49年間生きてきて こんなにも自分の手を握りしめた事は無かった

それくらい 全身麻酔は怖かった。

人恋しくなったので 今崎くんがお風呂に入りに来てくれて 談笑
自転車部屋へ行ったら 暗闇の中の階段で転けて 打撲 久しぶりに自分が嫌いになったわ。