乗鞍ヒルクライム

7時半くらいまで寝て 生徒さん達と走る。

みんな会場へ来ているし 元気になってやりたかった事は皆とサイクリング

早めに着いて HIP3をやる

昨日 転んで身体のバランスが崩れた 左足首をねん挫(笑)

これは無理をするなと言われているんだなと思った

毎日同じ動作をしているから その違いははっきりと分かる

白樺峠へ向けて サイクリング

楽しいなぁと思った。

初めて来た白樺峠手前のビューポイントは乗鞍岳が見えておすすめですよ

こういう普通の事がやれない やりたいと思えないほど 股関節が痛かった。

でも 手術してほんとに良かったと思えるのは 自分が心の底から笑えるようになった事だ。

ペンション雷鳥の常連である今崎君

ご飯作ってよとお願いしたら 高級食材なので300円でと言われ

これはパルメジャーノレッジャーノですと

お腹空いてるから速く!削れよ!と心に思いつつも待つ

待っただけある 美味しさだ

美味いよ!

レース会場へ行き サンボルトの橋本社長に 股関節の痛みで色々とムカついて ウェアの事を色々と言い過ぎてごめんなさいと言いました。

笑って許してくださいました。

チームウェア サンボルトで作ろうかな。

乗鞍へ来て 僕のやりたかった事の二つ目

生徒さん達と集まって記念撮影

来年は富士ヒルクライム女子部 1時間30分切るぞ!を発足し 

僕も自費エントリーをして 彼女らと一緒にトレインを作り ブロンズを取らせる事。

トークショーへ リハビリし始めて立ち姿が綺麗になったなぁと思いました。

後悔しない走りをしてくださいとお願いしました。

この話を聞いて 「鬱病になって五郎さんのトークショーだけ聞いて帰る予定だったけれど 後悔しないようにと言われて走る事を決めました」と話しかけてくださいました。

話が前後するのですがレース当日 大雪渓前を 「しっかりと前を向いて集中して走る姿を拝見して もう大丈夫」だなと カッコいいなぁと思いました。。

あまりの寒さに先に下山してしまいました すみません。

チャリダー坂バカ部を見てから 自転車に乗り始め ヒルクライムを始めましたと言われました。

宿に帰って 温泉に入り 入念に足を揉んだ

立ち仕事は脚が浮腫む

日曜日

早朝 チャリダー坂バカ部の撮影

滑る石段を下りようとしたら 右足首をねん挫(笑)

もうどうしてくれようか・・・・・

歴代チャンピオンなので コールされて最前列へ

宮崎に腹の肉を摘ままれ 失笑される(笑)

1ヶ月前は病室だったんだから 許してくれよと言いました。

ヤビツ峠で宮崎や高岡と走っていなければ 手術に踏み切れなかったから 心でありがとうなと言いました。

僕の走行ラインでは無いけれど 小石が落ちているから拾って

どかしておいた。

レースでパンクって泣くしかないから。

少し飛び出す形になり すぐに戻る予定が 思いの他 後ろと差が出来ていて 第一コーナーには

観客が多くてやめるにやめられず あそこまで頑張ろうと 手を振りながら通過して 見えなくなったら 「ぶふあぁ~~~~!」と深呼吸をして上りへ 

1分 360W こんな数字 数か月見たことが無い

そこで 集団に飲み込まれ 沢山のライダーに「お疲れ様」と言われ 

そこから淡々と240W目指して 人と走り 

三本滝20:00 241W

中間地点33分 241W

僕の計測ポイント 46:00

位ヶ原 53:00

ゴール 1:14:27 231W 3・8倍くらい

1時間19分切を目指していたので 嬉しかった

ゴール手前 金子さん撮影

腹の肉がやばい(笑)

テールライトは外す事を忘れて(笑) パンクした際の修理キットも持って上がった

股関節からの神経痛は無い

身体の歪みの筋肉の痛みはあるけれど 

Sサイズ パンパンだな(笑)

チャリダーの面目と撮影 

ビニール袋をヘルメット内部に被る 

これ かなり温かい。

連絡が途絶えていた生徒さん数名が話しかけてくれて またローラー教室行きます 行きたいですと

言ってくれた。

レース現場へ来るってとても大事だなぁと思いました。

また来てくださいね 待ってます。

位ヶ原を通過する時に「また来年!」と言いながら 見送りしてくれた方の言葉がとても良かった。

それを聞いて 元気でまた来ようと思った。

下山して表彰式を待つ間に話かけて来た方がいらっしゃいました。

その方は京都府立大学病院の高橋教授の先輩でした。

東京の病院で手術を決めた後に 連絡が来ましたが 余計な知識を入れたくなくてメールも開封しておらず 全回復したら返事をしようと決めていました。

高橋教授も気になっていたようでブログを見ていてくれたみたいです。

術後3週間で 乗鞍を上っている

それもどんどんタイムが良くなっているのに 驚いているそうです。

ありえない事だと言われました。

キチンと 毎日2回リハビリトレーニングをして アイシングしているからですかね?と言いましたが

この回復力はとにかく異例だそうです。

今日のタイムを聞いてさらに驚いていました。

リハビリ施設で理学療法士さんに指導されるって パーソナルトレーニングだと思っているから

とても楽しい しんどいけれど。

高橋教授には僕からはなしておくねと言ってくださいました。

手術して こうして話しかけてくれる方もいて 人脈が広がりました。

術後 整形外科の先生に話かけられるのはこの方で4人目です。

年代別で6位入賞した大ちゃん 1時間切りまで後7秒

前日に お子さんが生まれるので ローラー教室月一しか行けないと言われた。

「それは お金の問題でもあるだろうから 1時間切り 6位入賞 去年のタイムを越える」の一つでもクリアしたら 特別にサポートするよと言いました。

奥さんに表彰台に立つ姿を見せる事はとても大切な事

子供がお腹に居る時に見せられると奥さんの見た姿と気持ちまでへその緒を通して子供にも伝わるからほんとに良い事。

そこで僕が奥さんに「大ちゃん頑張ってるから 走らせてやって」と言えば 奥さんの了承を得られた。

金曜日 三本滝までのベストを1分半縮めた61歳の生徒さん 

去年のタイム1時間31分が今日は1時間23分 

金曜日の三本滝のタイムそのままでゴールまで行ってしまった

この年齢でもやれば出来る事が分かって嬉しかったと言われて それを聞いた僕も嬉しかった。

 

帰りのコンビニで 素敵なナンバーを見かけたので 

「お名前 五郎さんですか?」と話しかけたら

奥さんが僕の大ファンだと言われました

ニコニコ 25-25にしようとしたけれど ゴロゴロ 56-56にしたらしく

このナンバーにして話しかけてくれたから この番号にしてほんとに良かったと言われました。

エイヤから シバタイヤの柴田社長と焼肉行くのですか?来ませんか?とお誘いを受けて

ごちそうになりました。

シバタイヤを買いに行くついでに 「俺も行くからの6日間でここまでになるとは」

エイヤのコミニティー能力が凄すぎて尊敬します。

柴田社長の話す内容が面白すぎて 焼肉3時間 柳瀬でのラウンジ貸し切り2時間と 楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして年齢が一つ上と知り 改めて凄い熱量だなぁと思いました。

ごちそうさまでした。

スタッドレスタイヤ買いに行きます。

午前2時に帰宅 股関節アイシングしてから寝た。