タイヤ交換

朝走りに行き

公園内で ゲートボール女子たちのライン取りが見事だった

王滝は これで行こうと思う。

甥っ子がIRCの開発だし まぁこれで行こう

蕎麦

野菜達

サラダ蕎麦

アルトのオイル交換をしたくなったが これというモノが無かった

金曜日 東京 川崎 王滝 名古屋の 800キロを走るので

バモスのタイヤ タイヤ交換したくなって ムラムラしてしまい

バモスに積んで ドライブ

ハードオフにより 店内散歩

ミニカーは少なかった

シバタイヤ

R32 白もカッコいいなぁ

今履いているタイヤ ボロボロになってきた

4年 4万キロ近く走った

今回は レイダンの 155 65 R14

シバタイヤの中身はレイダン

デカい

柴田社長 レイダンジャパンの社長に就任

コンピューター管理で作っているから 品質はとても良いらしい

新品特有の ゴムの柔らかさ

乗り心地よさそう

1本 5600円

工賃 廃棄も入れると 33000円程

レイズのホイールが余っていたから これに装着

ブレーキランプが切れていた

帰り道

タイヤの静寂性が凄い

ノイズが特に静かになった。

妻の車にブリヂストンのレグノを履かせた時のような静寂さ

それは言い過ぎだろうけれど(笑) 

これでロードタイヤ2本分の金額なのかぁと。

高級タイヤ4年履かせっぱなしよりも 2年毎に 新品タイヤに交換した方が

ドライブが楽しくなるだろうね。

帰りにオートバックスへ

ここの店舗はオイルの種類が豊富

電球を買い

自宅で交換

左右交換

夕飯

18時からローラー教室

20時からローラー教室