湘南シクロクロス

9時まで寝ていたら 湘南CX へ行こうかと思った

台風で中止なら 納得できるが 開催されて行かないと負けた気がするから

おにぎり作り 

スピーカーを積んで

今日の宿が 温泉のボイラーが修理中という事で温泉に入ってきたと言われたので

山梨のここまで行き

軽バン 最高だった

4ATでも なんにも問題なく 高速走る

もうこれで良いのではないかと思ってしまった

サイクリング

身延線を見たかったが ふつうのJR線だった

まー君にもらった OAKLEYのすーとろが似合うと言われ調子をこいて アマゾンセールで買った

OAKLYのサングラスの上のラインと ABUSのヘルメットのラインが マッチするのは

マチューがOAKLEYのスートロが好きだから AUBSがヘルメットのデザインを変えたと言われています

(ほんとかどうかは知らないけれど)

マチュー好きなライダーで スートロを使っている人は ABUSのヘルメットをかぶると

さらにカッコよさが増しますよ

今の自転車界で デザインまで変えてしまうのは マチュー以外に居ないのではと感じています

シマノのCX 902

下のダイヤルをよく見てください

903には BOAダイヤルをガードするガードが取り付けられています

これはマチューが CXの時に 障害物に当たって壊れるからという事で取り付けられたという事です

マチューの言う障害物とは コースの杭の事だと思うのです

ギリギリを走っているからだと

マチューが世界選の時に転んで BOAダイヤルを破損したからなのか

市販のロードRC903にはこのガード取り付けられていないんですよね

マチューの履いてるシューズにだけこのガードが取り付けられているのかも

RX910にはガードが取り付けれられいないんです

BOAダイヤル自体が 衝撃に強くなったのか?

ブラスチックで柔らかく作ったのか? どうなんでしょうね

以上 マチューファンからのシマノシューズ報告でした

ハードオフへ寄り

ゼータプラス 5500円かいな

夕飯

素泊まり4400円 蚊取り線香の煙で目がシャバシャバして 眠たく無くても目をつぶっていたら 寝ていた

古市が バモスのエンジンを下してくれていて

ミッション フライホイール ベアリングなどを点検

ついでに 計量フライホイールを付けてもらおうかとしたが NAに取り付けても意味がないと知った

ヤンキーマフラー付けてもらおうかと思ったが そこは大人な判断で終わった

強化クラッチつけてみようとしたが そもそもラインナップすらなかった

ECUチューンしようかと思ったのだが HRCにそんな仕様はなかった

ノーマルで乗るのが一番だと知った

ポガチャル アタックする前に グローブ脱ぐのね

ボトルの水も捨てるのね

月曜日

試走して 昼寝して

近くの山へ20分走をしに行った

3.5倍で上ればいいよねって思ったが 4.3倍でのぼっていてしまい

これはこのまま行けるんだろうなと思ったら

あまりの暑さに 尋常な汗をかいてしまいこの後レースだから10分で止めた方が良いと思い 

帰り道で スポーツドリンク1Lぐらい飲んだ

これは今日はしんどいぞと思った

レース前に 今までで一番声を掛けてもらいました

ほとんどがこのネタの事ですが(笑)

ありえない 

笑えた

呼吸を促進する新作のパーツかと思ったんなど

スタートして何かおかしい 2周目に無くなっていたから 気が付いたんだとか

 

写真 りーさんの御友人

もう少し痩せようと思った

身体が軽い方が きびきびと動ける

結果は 中島さんのスピードアップについて行けず 7秒差を詰められず

どんどん身体がヒートアップしていって コケて終わった

暑いのほんと嫌いだ

サドルを上げ過ぎて 前のめりになってしまい ハンドル加重になり

フロントが滑る滑る(笑)

やり過ぎも良くないね

土浦と同じサドル高さに戻そう

負けるとすべてが良いね

重い芝でも20分走とか 身体を絞るとか

前を向ける

勝つと後ろを見ないとならないから

中島さんの優勝インタビューで 「土浦でボコボコにやられたから」という言葉が身に染みた

帰り

オイルが熱ダレしてしまってトルク感が無くなった

台車だけど オイル交換していいのかな(笑)

台車をオイル交換してメンテナンスする そんな客居るんかいな(笑)