LIXIL IRONMAN と掃除

日曜日
5時半起きる
両足のスネが筋肉痛でこれはサンダルでセントレアの受付会場を歩き回った疲れだろうと
どんだけ体力が無いんだろう・・・。

ミューズリーにバナナとヨーグルトで朝飯を食べて 良介を起こしに行って6時出発
コンビニ寄って下道で行こうとしたら時間がもったいないからと高速使えと言う。
6時40分には新舞子にスイム会場に到着してバイクに空気を入れに移動する
これで結構長く歩くのでしんどかった。

良介のパーソナルトレーナーの新ちゃんがわざわざ遠方から来てくれた。
DSC_6241
良介のアップに仕方をみていた 勉強になった。

8時半からアップ 
アウターに掛けてロー側から2分毎に1段づつ落としていった。
気持ちよく上がっていって一旦休憩して バイクコースの横に移動して
280W2分やって終わり

支度してリレーのトランジットへ
9時半スイムスタートなので もうそろそろ来るだろうと 生徒さんの浅野さんに合図を教えてもらった
23分で上がってきてセンサーを貰って走った
300mほどだけど 人生一番真面目に走ったと言っても過言ではないぐらい真剣だった
バイクを手に取り 乗車可能区間まで靴下のみで走った
乗車可能区間では トライアスロンシューズとは違ってベルクロタイプではないので 時間が掛かってしまった。
ジャンキーストレートといういうド平坦部分が多くレクシルの工場に2回ほど入る所がスピードが出しに行く
橋を渡るのが2回ある
16キロのコースを4周と半田市内のクネクネと曲がったアップダウンを26キロ
試走はなし なんとかなる。

良介と話して体重4倍ぐらいでいけばいいと話していた。
DSC_6240

DSC_6238

今回はバイドロパックに はちみつとレッドブルと塩を入れて凍らしてのを入れた。
長袖の腕部分にストローを通して TTバーを持ちながら飲めるようにした。

最初は270ぐらい掛かっていて少し落として
1車線なので右側から抜いて行く
抜いて行く時に「右行きまーす」と声を掛ける
何百回と言っただろうか・・・
妻の一年間に呼ぶ名前よりも多く言ったきがする
なので妻の名前は「筧右行きます」だなと走りながら笑っていた。
レクシルの中で平均時速が40キロぐらいまで落ちるのが 直線で41キロまで戻す
上半身はリラックスして 55X11に入れて60回転ぐらいで力を使わずにただ単に
脚の重みだけでクランク 2時から7時ぐらいまで踏み込むようにした。

260Wぐらいで時速45キロ巡航が出来る
詰まる所もあったけれど 皆が一緒のコースなのでそれは関係ない。

2周回目までアベ41キロ
白の56Tシャツが意外に目立つので応援されていてもすぐに分かる
レクシルの前では後藤さんが応援
3周回目からスタート地点付近で ロード乗りの女性陣が「56さーん!」と応援してくれるので
そこと反対車線部分を頑張ってしまうのでその先の坂でペースが落ちるという 馬鹿さ加減

補給食を食べるのでめんどくさくて 食べなかったら ハンガーノック気味になった。
ゼリーを食べるが上体を起こすのでスピードが落ちる。

4周目には アベ230まで落ちてくるが 女性陣の前では頑張ってしまうという また馬鹿さ加減

周回コースを離れる時にはアベ40.5キロでここから未知の道である
ここ?こっち?という道で力のダシ加減が分からない。
アベも40キロを切ってくる。

アップダウンは意外ときつく44TX28にいれる事もあった
ラストの後藤さんの声援で踏ん張って はんだ運動公園で良介に交代
2時間16分 アベ224W 
NP242W 
TSS 161W
IF 0.8
消費カロリー 2100カロリー
意外としんどかった。

この後 ハーフマラソンを走るという方々が信じられない。
DSC_6249

ゴールに移動して 新ちゃんと良介のゴールを待つ
さっそうと入ってきた。
走る姿はさすが オリンピアという所だった。
DSC_6257

DSC_6258

走った後はいきなりステーキと パンケーキをご馳走し19時まで時間を潰すが
良介が明日練習があるから帰ると言いだし 中部国際空港まで自転車を取りに行き自宅まで送ってもらった
なんちゅうワガママだ(笑)
それから家族ともう一度 中部国際空港まで行った(笑)
アワードパーティは自転車とは違った華やかさがあった
スマートコーチングの安藤君とも話する事で出来た。
19075263_845094345641251_1687582159_n
総合でも4位だったが 良介は優勝しないと意味がないとまったく意味不明は言葉を言ってきた。
バイクも6分も遅かったし・・・・と おいおいおい・・・・。

バイクだけのタイムだと上から3位だけど これではだめらしい。
僕は42才おっさんすよ。

3年前の俺はこれよりも15分速かったと言うが 今はどうなんだと首まで言葉が出たが言うのをやめておいた。

月曜日
朝 筋肉痛バリバリで10キロ走ってから 小牧の松本義肢さんへ
DSC_6261
インソールの改良をという話で。
DSC_6263
羽島まで移動してハンドルの交換だが 部品が足らないので断念

二の瀬の掃除
DSC06163
DSC06166
DSC06167

DSC06168

DSC06169

DSC06170

DSC06171

DSC06172

DSC06173

DSC06174

DSC06175

DSC06176
DSC06182

DSC06183

DSC06184

DSC06185

DSC06186

DSC06187

DSC06188

DSC06189

DSC06191

金曜日走って 走りにくかったから。
でも筋肉痛が酷くて 半分ほどで帰宅した
少しは走りやすくなったかと思います。
草刈り機が無いと時間が掛かり過ぎますね。

運転中に何回も寝落ちした。

帰宅して 寝た

まじで身体がしんどい。
泳いでないし走った無いのに・・・・。
トライアスリートがなぜにトライアスロンをやるのかを理解できませんが
いつか分かる日が来る事でしょう。