乗鞍 お仕事 忘れ物

お土産屋さんの サイクルラックの位置が奥に設置過ぎていて ラックに掛けられませんと 伝えたら

その五分後には位置を変えてくれてて 「専門家の方に言われないと うちら素人なんで分かりませんでした ありがとう」と言われました。

90分で走るスクールは日曜開催なのだけれど 参加してくれる生徒さん達は乗鞍に来ていたので

3倍で三本滝まで上りましょうという先日スクール

大ちゃんの見事な3倍引きで 三本滝26分10秒で到着

一人一人に気になった点をアドバイス

アソスのレインウェアが丁度いい感じでした。

皆で合掌へ

「あら~こんにちは!」と言われ 今年は何回来店するんだろうなぁと思いました。

チロルの蕎麦も美味いけれど 合掌も美味い

蕎麦湯が美味しく 蕎麦汁を追加して 飲み干しました

ライター浅野さんが来て 色々と打ち合わせ

日曜日

90分で走るクラス

荷物は全部 車で上げてもらい 身軽で頂上へ

2本上る予定だったけれど 上ってから決めましょうとなりました。

参加費11000円(保険代込み)

気になった点など アドバイスなどし 残り40日間でやることなど説明。

カツカレーなど食べましたが  カツが多くて だんさんやハシケンに分けました

その後は ペンションのりくらへ戻り メカニックなどし

ストレッチを入念にして 8時には寝ました

大ちゃんが去年の70分切の忘れ物を取りに行くと言うので付き位置させてもらいました

雲一つない快晴

56ソックスを買ってくださった方

丁度コーヒーを買おうとお金を出した時だったのですが

ソックスの利益でこのコーヒーが買えます ありがとうございますと伝えました

64歳には見えない脚

だいちゃんに付き位置

メーター何も見ない 通過タイム聞いたら教えてね。 

勝手に教えないでと言いました

途中 抜いていった方に 付いてきて!と言いました

お名前を聞いたら「苗字を言うので」 下の名前は!と聞いたら「しんじです」と答えるので

「じゃあ しんじだな」と言ってから 「年齢は?」と 聞いたら 「53歳」と言うので

「じゃあ しんじさんですね」と言う会話をしたら 皆が笑った(笑)

だいちゃんは69分切

僕は69:25 

新旧エモンダ 

涼しいわ

ソフトクリーム

皆が56ソックスだった

先ほどの方とお話ししましたが 僕のブログを見て 

お経をあげに行く 守られているなど 気づきが多く考えさせられる日記ブログが好きですと言われました。

槍ヶ岳

美しいね ここは別格の景色

合掌の蕎麦

天ぷら

栄養士さんには 蕎麦は10割蕎麦なら食べても良い

その時に天ぷらなど食べてねと言われてます。

蕎麦のみだと消化が良くてすぐにお腹が空いて 何か食べたくなるから。

揚げたての天ぷらなら食べても良い

置いてある天ぷらは 酸化しているから食べないでと。

自転車が見える位置に座る

夏だね

お会計する時に 今年は何回食べにくるやろねと言いました。

一夏の来店最高回数は僕が持っているようです(笑)

外に出ると 話しかけてくれた女性

「いつも買いに来てくれる魚屋で働いてるものです」と言うので 「え?あの魚屋さん?」と聞いて こっちもビックリ(笑)

旅行しに来ましたと言うので 僕も上りに来ましたですね(笑)

魚安を知ってから 魚が美味しくて 魚が好きになりましたと伝えました

きっと明日も出会うでしょうと言ったら笑ってました

ご主人が元自転車乗りで LOOKのKG176の話で盛り上がりました。

山口さんが 自分で実験し乗鞍1時間切りをした本

娘のお土産に スイカ

電話して聞いたら 大きなのは冷蔵庫に入らないと言われたので

長野で新潟産のスイカを買う

妻には 長芋

僕はさつまいも

ここのスーパー やばいのがアイスクリームの品揃えが半端ない

氷菓をかっておいた

内津SAで 夕飯

ラーメンじゃなく 定食物

明日の買い物は 涼しいうちに済ませる