乗鞍

妻に 僕の立場で 乗鞍へ行っている時に地震が起こって 妻と娘が死んだら 行った後悔しないかなぁと聞いたら 

3人一緒に居て3人とも死んだら元もこうも無いから 乗鞍へ来てて 死ななくてよかったと思うよと言われた。

手術して 家族想いになってしまったのは自分だけだった(笑)。

3人で避難場所だけ 確認して行く気になった。朝練して

50分ノンビリと
向かった先は高山市の神通寺
朝戸さんのお経を聴きたくて

いつも会えずじまいでしたが 今日はタイミング良かったです。

お経 ありがとうございました。

気になっていた食堂へ

国道158号線

中華そば チャーシュー麺950円
スープ 油は多めだけど 

しつこさは無くて さっぱりしててコクがある。

麺は細め
ホワイトペッパーを振りかけるとさらに美味しくなる

チャーシューはしつこくなく 食べ応えがあって とにかく美味い

美味しかったです。

お母さんは 性格キツめ

娘さんは 性格優しく 愛想がとても良かった。

駐車場は店舗の横に6台停められます。

ペンションのりくらへ行ったら

名前が変わっていた。

温泉引いてあるのに お客さんが 「温泉だった!」と驚くから 温泉宿へ変更したそうです

千恵さんが乗鞍観光センターで働いているので茶化しに行き 窓口業務をしてみました

おすすめスポットと聞かれても 上るしかしてないから知らないもんですね。

可愛い子が案内所の横にある松本の水道水(無料)を汲みに来たので

「おすすめのスポットここですよ!」言ったら 食堂の従業員さんでした。

男が来たら 乗鞍全体が観光スポットですよ!と言うんでしょうね(笑)

ソフトクリーム食べました。
僕の部屋に盛り塩がしてありました

4箇所も(笑)

僕が泊まると部屋の空気が淀むそうです。

一番ビックリしたのは 部屋で昼寝していたら 知らない女の子が 座っててビックリした事です。

五郎さんに会いに来たら 「お客さんに五郎さんの部屋 そこだよ」と言われたそうです。

邪気もなくなり 乗鞍へ上る事だけを考えるように心を清らかに過ごしたいと思います。

ゆっくりとサイクリングしましょう

まさかのお粥のメーカーが味の素!

リハビリして
夕飯
家じゅう探しても無かった 坂バカ部グローブがあった。

洗濯機の横に落ちていたらしい