色々とやって休養日

郡上八幡で宿泊した理由は 行きの乗鞍で アルトバンのタイヤのグリップ感が無くなってきた。

タイヤを見たら 溝はあるけれど4年乗ったのでひび割れが酷かった。

で 色々なタイヤを探していた

今履いているのは アドバンのディレッザ 

次はアドバンのネオバか ブリヂストンのポテンザが悩んだが

https://yuya-motojima.com/ GTドライバーの元嶋君が 

「柴田社長からシバタイヤが送られてきて使ってみたらグリップ力が良いですよ!」と SNSで書いてあったから。

https://shibatire.com/  シバタイヤ

調べて電話したら 月曜日に予約が取れたので乗鞍の帰りに行った方がちかいじゃん!となり 郡上八幡で宿泊

それを 橋本エイヤに伝えたら 明日走りましょう!と言われ 早朝 奴の実家へ向かった。

平均時速25キロぐらいのサイクリングだぞ!と何回も伝えたが

いくら平坦とはいえ ありえない(笑)

ずーっと速いのが続く。

でも 股関節に負担を掛けたくないからと伝えたおいたら ダッシュなど負荷が掛かる走りは一切なく  

引くのが上手いからすーっとスピードを上げてくれる。 

後ろ付いていても安心して走れる。

将来の事など 色々といろんな事を沢山話した。

えいやから 飲みましょうとお誘いを受けるよりも 乗りましょうと言われる方が良いよな。

サドルの上でしか喋れない事は沢山ある。

いつのまにか クリートが黄色に変わっていた。

脚には前には見られなかった 血管が見られるようになったと伝えた。 

僕はどれだけ 人の脚を見ているのだろうか・・・・・(笑)

カフェライドというメンツではないので 朝から開いている定食屋さんへ

椅子が汗ビタになるからと 座布団を除けて 座っていた。

エイヤは「俺もシバタイヤ行こうかな~」と言い始め 「帰りは?」と聞いたら 走るの好きだから 走って帰りますよと自転車をアルトバンに積む事に

自宅へ戻ったら 距離50キロをアベレージ32キロ サイクリングでは無かった(笑)

でも速いスピードで走ると 股関節の事を忘れて 前を見るし

「あ?これは ほんとに良くなってきている」と思えた

店員さんに元嶋君の

SNSを見て シバタイヤが良いよと書いてあったので買いに来ました!と伝えました。

プロドライバーへスポンサーをして そのSNSを見て モータースポーツとは無縁のアルトバンに乗っている奴が シバタイヤを買いに来る 

こうして影響力がある事を スポンサー側へ伝える事はほんとに大事だと思った。

素晴らしい脚だ

事務所から出てきたら エイヤは 店員さんと何やら相談していた。

このホイールに変更してからタイヤ周長が小さくなってと  購入するタイヤサイズの事を相談し始め 155 55 R14から 165 60に変更しましょうと なり  勝手にしてくれ状態(笑)

サイズ展開が凄くて 14インチだけでもこのラインナップ

タイヤのラインナップ120ほどあるそうです。

エイヤはとにかく車好きなので いつに間にか店員さんに車の相談をし始めていた。

とにかく店員さんは車好き。

初めてのお客さんでも 親切心身に相談に乗ってくれていた。

えいやの相談内容がマニアック過ぎるのもあるけれど。

GT-R カッコいいなぁ

日産 R31の聖地と言われている 柴田自動車

450台ほど保管してあるそうです

とにかく敷地がデカい

左の倉庫はタイヤ 右の倉庫はホイールだと思った

作業現場は見させてくれる

タイヤサイドがカッコいい

ネオバの乗り味好きだったので 同じようなグレードをと注文

280という銘柄

店員さんがとにかく車好き。

すべて タイヤ

アライメント

走っていると左へ流れていく感じがしたので アライメント調整をお願いしました

えいやも タイヤを注文していった。

予想通り 左がズレていた

感覚は当たっていた

見ていて面白かった

二之瀬Tシャツばかり着てますが 3枚ローテーションです。

前オーナーなので 工具を借りて色々と直してくれていた

自分の車が リフトに乗るなんて 滅多にない。

前オーナーと 色々といじくるのも楽しいもんだ。

頻繁にオイル交換したり タイヤを買い替えたり 洗車したりする 車に愛情を込めると事故らないよねと お互いに意見が一致した。

それって自転車にも言える事だなぁと思った。

Rの称号 

GT-Rを所有する憧れは今でもあるけれど。

やっぱり 男のロマンだよなぁと。

あの100万円のR32  車庫がないからとお断りしたけれど 買っておけば良かったと 今更後悔(笑)

 

エイヤと別れて

乗ってすぐに 路面との走行音がとにかく少なくなったのを感じた。

前よりも乗り心地が良いぞ

55から60になっても ふらつきもない

タイヤ幅 155から165になったから 乗り心地が上がった

レーンチェンジも もたつきも無く

しかもまっすぐに走ってくれる安心感 

アライメント調整してもらうだけで 車ってこんなにもまっすぐに走るんだと感動。

譲り受けて 2週間で2000キロ乗った 運転するのが好きだから乗ってしまうけれど。

帰宅して アルトの洗車

エイヤが自宅に到着して ホイール持って シバタイヤへタイヤを買いに行ったらしい。

昼飯 越前蕎麦

阿部さん 美味しいでございます。

ヨガマットを敷くだけでやる気になる

スペースを作るのって大事だね。

20時からチャリダーオンラインローラー教室

妻に 巨峰ある?と聞くつもりが 巨乳ある?と言ってしまいそうになりました。

香織さん 美味しいです。