ウォータローディング

昨日 2008年の今日は何をしていたのだろうか?と見てみたら

体重58キロで長島 1時間走 285Wをしていた

4.8倍

富士ヒル プラチナやん・・・・・

見なかった事にしよう・・・・・

昔は昔(笑)

ヤビツ峠 26:24秒 

5.7倍 

見なかった事にしよう

今は今だ

その2週間前

アップで上って 17;20秒

ズノウチューブの雨沢峠にイベント 14:50秒 5.6倍

ずーっと追い風だったんだろうな

見なかった事にしたい

18年前か

久しぶり!

1ヶ月前は61.7キロ

2.5キロ痩せた

無理なダイエットしてない

都製餡のプリン 15個ぐらい食べた

走る距離増やした

朝飯

漂白消毒

まな板

60度のお湯で鏡拭く

タイヤ交換

シーラントはこれ

花市場へ 紅フラワー?

菊は綺麗だね

買った

墓参り

都製餡の羊羹

たまに自宅に花を

豚肉が食べたくなった

娘が テストが返ってきたいい

12400円 クラス順位が6位だったらしいが まだ上に5人居る

12400円

稼いだお金が(笑)

頑張んなさい

昼飯

紅茶を入れると言ったら 妻も飲むという

デザート

夕飯と思ったけれど 移動してる最中に完食

ペンテルのGELインクペンを探す旅

カトーサイクルローラー教室

2Lのポカリを飲んで どのぐらい ウォーターローディング出来るのか?

ためしてみたくなった

体重増やして ウェイトコントロールしてみる

シクロクロスレースで負けて悔しがる中学生も来て

女性も来て なんだか楽しかった

めちゃくちゃ効くらしい

月曜日もよろしくね

ご飯

タガが外れる

明日の朝は61キロだな

ズゴック

気温2度らしいので  ニーウォーマーは

冬用にした

いつもの場所から

1時間走し始めたら 10分でパンク

車が幅寄せしてきたので 「ク00000!」と叫んだら パンク

神様に叱られているかのようだ・・・・

もういい加減大人になろうと思った

パンクの原因は釘

昨日 もらったパンを食べながら

パンク修理

パナレーサーのTPUチューブ

空気圧 5 それでも 跳ねるから もう少し低めでも良いのかも

TPU運用でも良いと思った

レースはチューブレス 

今日はこんな日なんだろうなぁと思ったが 残りの時間やった

低かったけれど 頭はすっきりした

信号で4個落ちていた

レーパンは白の小さな洗濯袋

そのほかは ピンクの洗濯袋

酢飯を作って

明日はいなり寿司と

カラメル作り

昨日の鰺

生姜で臭みを消す

ネギ マイタケ 

酒を入れて 醤油で味付け

お父さん

娘が 鰺を食べて 美味しい!と言ってくれた

カラメルが

水あめになっていた

(笑) 娘大笑い

バナナカット

いなり寿司だぜ!と思ったけれど 

娘は明日 友達とお出掛けらしい・・・・・

お父さん 娘のお昼ご飯の時間で動いているから もっと早くに言ってよねと言ったら

謝った

妻からしたら 一番大切は事は 娘にご飯を作る事でもなく

キッチンを綺麗にしてくれているか? である

ヒートトレーニング

レーパンの丈が短いと 恥ずかしい

終ったら 牛乳

時間がギリギリ

つゆはこれ

納豆卵黄ご飯

いやぁ咲いたねぇ

ちなみに 花の名前は知らない

きんせんか だった

ポットマリーゴールドとも言うらしい



楽しんでください

18時からローラー教室

20時からローラー教室

カトーサイクルローラー教室の生徒さんの自転車仲間が来てくださいました

明日の準備をして

トイレ掃除して

新潟のさいとうさん 美味しいです

ありがとうございます

今のマイブームは ズゴック

娘が一番最初に作ってくれたプラモデル

ちなみに僕はプラモデルは作りません

買うだけです

娘に1000円支払って作ってもらっていました

ズゴックの旅に出よう

これも娘作

でも ギラドーガも良いよね

近藤版ギラドーガ 発売はまだか・・・・

スナック 楓

疲れているのか 身体が熱い

8時半ぐらいまで寝ていた

7時に起きて走りに行く時が来るのだろうか・・・

今日は絶対にレストにしようと思った

ゆで卵を作り

サイクリング

20キロでやめると思ったが 身体の動きが楽しいのと サーベロが軽快に走るから 30キロ

娘が居るので

昼ご飯の買出しへ

今日はしっかりと食べたいと思って

さばいてもらうのを待っている時に 店の写真など撮影をしていたら

年配の女性に ナンパされて 

「そこでスナック楓してるから 来てよ」と言うので

入店するが いかにも胡散臭いのだ

帰るよと言うが 「お茶飲んでいって」と言うので

「お金ないよ」と言ったら 「500円もないの?」と

仕方がなく支払って 

おしぼり 台拭きやで!!!!

しかも このお茶  おばちゃんが飲んでいた 飲みかけのペットボトルから出したじゃん!

チャームだしてもいい?と聞かれて お金ないよと言ったら

100円でもいいからと言われて

100円出す

このパン 500円で買わない?と言われて どうみても200円じゃんと言ったら

あげると言われ

昼飯作らないとと そそくさと出て来たが 大門町 やばいな(笑)

アラで出汁を取り

アクをとり

アジフライ

ゆで卵とトマト

味噌汁

揚げた

おとうさん

油の温度が高すぎた

お仕事

ブレーキキャリパーの交換

グリス

オイルは汚れていた

入れ替える

タイヤも交換

バーテープは使えそうだから 温めてから 剥がす

レバーを高くして欲しいと

テープは沢山あるから これを使う

白米が沢山食べたくなってきた

あいさんからいただいた海苔

沢山咲いてきた

 寒い中 耐えに耐えた

咲いた花を見ていたら 何かうまくいきそうな気がする

18時からローラー教室

指定した数字でやってもらい すぐに改善して 数字を設定して

伝えて行ってもらう

生徒さんからはため息 無言 だけど

お金払っているからやらないと お金いただいているから 抜けが無いよう 

「強くなって欲しいなぁ」と思う

20時からローラー教室

起きたら8時で誰も居なかった

軽快だ!と思っていたら インナーギアだった

アウターにしたら おもっ!となり

コーヒー飲んで帰るか!となったが

保育園児の保母さんが 会釈してくれたので 会話が始まったが

何となくの会話だった

コーヒー飲んで

持ってきて レンチンした餅 食べたらげんきになったのか

このライト すばらしい

存在を知らしめてくれる

レバー下げてみたが この位置が好きだった

長島 1周回 30分掛かったわ

でも4倍

持ってきた餅

どんどん硬くなり 何歳やろかいなと思った

ローラー教室でやってもらうメニューをやった

胃の奥底から 何も出ないゲロを盛大に吐けた

帰宅して プリン食べて プロテイン飲んで

オンラインローラー教室

地獄という言葉すら生ぬるい プロレベルの壮絶なセッションでした

夕飯 サバ焼いた

18時からローラー教室

20時からローラー教室

「五郎さん いつか刺されますよ」と言われた

おちさん ありがとうございます

養田珈琲

2015年かな 震災後4年~5年に 福島県いわき市の養田さんからの要望で

スクールを実地しました

遠いなぁと思いつつも 震災現場を見たいのもありました

http://www.yodacoffee.com/

元気かな

スクール後は海岸沿いを走り 津波がここまで来たという現場など

心が痛みました

 帰る前に

養田珈琲さんの近くの食堂へ連れて行ってもらいました

どこだったかな

ラーメンのスープが温いのを覚えています

グラベルバイクで走りに行った

スラムのブレーキって 凄い効くんだと思った

グラベルやマウンテンの世界で スラムユーザーが増えているのが理解出来る

それにレバーも握りやすいのね

サドルに位置を5mm前に出してみた

TREKのグラベルレーサー チェックメイトのBB周りはとにかく高剛性

少しの位置で感覚が変わって すっと進むようになる

春の匂いか きんもくせい

舌の掃除をしている

これをしてから 歯磨き粉を付けないで歯を磨くと どえらい臭いです

自分の口臭ってこんなに臭いのかよ!と驚愕です

舌 ブラシで検索してみてください

舌の汚れ具合に驚愕しますよ(笑)

昼飯

ダイテックさんからフルスポンサーされるけれど 僕はカトーサイクルで

買い物をするのが好きだ

サンプル商品

良いライトだから購入

ビットリアのタイヤ

ゴムの感じが良いね

これも使ってみたい

プロサッカー選手が現役引退して 今までスパイクシューズが もらえて当たり前の生活から

自分で購入するという感覚がないままだと  いつまでもくれくれと言われるとシューズメーカーのマーケティングの人から聞いた

スポンサーされていても僕はグラベルロードや 他のパーツを購入する

するようにしてるではなく そうしたままスポンサーされている

無くなった時に困らないようにしないと いつまでたっても古い自転車乗っているのもカッコ悪いし

昔のチームジャージを着ているのもカッコ悪い 

 日本で一番ダウンヒルが速いしょうま君

左のペダリングは綺麗なのに右は踵から落ちる

なんでだろうか?とずーっと見ていると 理解出来た

彼は モトクロスバイクで練習している

右足でリアブレーキを踏むから その癖だろうなぁと

それを伝えたら まさにそうで でもフロントが上手く使えないんですという 

モトクロスバイクやダウンヒル競技って フロント どのぐらいの比率で使うんやろね

ペダリングを 12時から3時まで チェーンを後ろから引っ張ってくる感覚で回してみたと伝えたら

すぐに身体で表す

でも疲れますねと(笑)

福田さんにしても 腰を入れてと何度も言う

その都度 変えてくれるから 腰が抜けてきたら その都度言う

昨日のバイクナビのレースで 風が強いのに ゼッケンがぴらぴらしているライダーに

安全ピンを渡して ぴらぴらしないようにと渡していた

その一人の女の子が ローラー教室に参加してくれることになった

「昨日の安全ピンの女の子だよね」から会話が始まり

富士ヒルでブロンズ獲りたいまで話

何がどこでどう繋がるのか?分からないから それが面白いね

20分走

今の1割ワット数が上がったら違う世界を見られる

99キロでローラー教室に来た リーさん

昨日の2時間レースで最後まで先頭集団で走れていた

スプリントは怖いからと参加しなかったが 僕が驚いたけれど

リーさん自身が一番驚いていた

84キロで 4倍近く出せられれば違う世界が待っているし

これから ワクワクする世界が見られると思うとワクワクするね

どうなのかなぁ・・・・・・

帰宅して お腹空いたので 味噌汁

美味い