4月16・17 二之瀬6回目と店長選手権

16日土曜日 二之瀬タイムトライアル開催

7時に保育園裏に集合

二之瀬の町民役員の方が挨拶に来てくれました。

「気を付けて!」と優しい言葉を頂きました。

台風1号のせいで爆風

保育園1分01秒

告看板 2分31秒 これはやばいと笑った

ゲート5分55秒

3.4キロ 8分55秒

水 11分57秒

入り口 14分05秒

18分56秒 296W

参加された皆さまありがとうございました

6人×1500円=9000円 荷揚げ日当3000円

6000円を二之瀬の清掃活動費に充てました

綺麗だなぁ

車は近くに置いておいたので 御殿場へ

151で買ったフランスパンが美味い

ハイオクガソリンを入れて 店員さんに美味しいラーメン屋を教えてもらい

麺大盛 

高岡と夕飯を食べるのがめんどくさかったので 弁当を買った

地元のスーパーで醤油を買った

家族へのおみやげ

ホテルのチェックインまで2時間あったので JCLのライブをみていたが

汗で身体が気持ち悪いので 近くの銭湯へ

さっぱりしてチェックイン

旅のお供

高岡と近くのさがみへ

たいちも居て 話が面白かった

ホテルへ帰りストレッチしたらお腹がすいたので 買ってきた弁当を食べた

17日 日曜日

4府40分おきて 朝飯

富士スピードウェイで行われる店長選手権

アップで1周回

ホイールをZIPP303Wか CLXアルピニストかで悩むが ZIPPで

コンチネンタル 5000S TLR 28C 空気圧4.2

速いんだけれど スプリントになった時にもっさり感があるのは TLRなのかんぁ・・・・・。

スタート前に ペダリストの山崎さんと 20分5.5倍も出て凄いじゃないですか?と言ったら 「昨日の昨日でレース前に296Wも出て 凄いですね」と言われた

ライブは900人の方が観てくださいました

解説の栗村さんが 今の日本のロードレース界はどこに人気があるのか?と認識しないとならないと言っていました。

日本のトップリーグが変わらない視聴者数・・・・・。それも日曜早朝にです。

【レース解説】

ラストの上り中盤で 岩島君 轍屋店長 僕 タイガ店長の隊列で上った

岩島君が逃げる2人を捕まえ始めた時に 轍屋店長さんが中切れをしており

すぐにどいてくれず どいてくれた時にはもう後の祭りだった

まさか ここで中切れかよとも思った

でも なかなか 気持ちが戻ってこず 

その後の100キロにエントリーしていたが 

サイクルスポーツの中島編集長を話したり 走ろかなぁと思えるまで1時間半掛かった

僕が 彼の後ろに居たのが間違いだったと 思うようにした。

これもレース 

久しぶりに悔しい思いをした

これもレース(笑)

100キロのレースは小雨

イナーメブースで レインジェルを塗りたくった

先頭集団へ合流し 100キロが終ったら 200キロ

集団が不安定だったので 200キロ同一周回のみ先頭へ集めたりして

いつのまにか マーシャルをしていた(笑)

先週のモリコロで 「右行きまーす!」と200キロ声をだしていた

今日は「左いきまーす!」と言わなければならないが ずーっと右いきまーす!言っていた

それを湾岸サイクリングの 雑賀さんに 「ごろうさん ずーっと右って言ってます 右は箸を持つ方です!」と言われた(笑)

無線が繋がらないので 「同一周回の選手 手を挙げろ!」と言ったら 5人が手を挙げたので 「前に集まって!」と

まー君が 200キロソロの5人に中に残っていたのが嬉しかった

ラスト50キロぐらいで 無線を持っているライダーに「残り何周?」と聞いてもらったが 反応がないので ゴール地点でマトリックスで計測をしている 高橋仁に「仁!残り何周?」と大声で聞いたら 次周回で 「10!」と教えてくれた

それから毎周回 教えてくるようになったが 6と来て また6と言うので

「ちゃんと計測しろや!や こらぁ! 彼らは残りの事を考えて走ってんだぞ!」と我を忘れて怒ってしまった(笑)

先頭交代する時に真横に移動している選手がいるので 落車の危険があったので 「それは斜行だよ 11時方向へ行くように」と走りながら 走る指導をした(笑)

みんなに 補給食をしっかりとれよ ここまで来て 攣ったりして遅れるのは馬鹿らしいからと言った

残り6周回のアタックで 松川君とまー君がいなくなり 5周回で FITSの佐藤君がハンガーノックでいなくなり 集団は長いので 千切れた彼らが後ろでついてこれないように そこからまこっちさんと引っ張り

2位になった高田フレンドの選手が まこっちさんに補給食ありませんか? 尋ねたので 「二人に モグモグタイムを取ろう しっかりと補給してラストの勝負をしようと提案し 広美さんとまこっちさんから補給食を貰っていた。

僕はあげたかったが 完食していた

直線は僕らが引いて 彼らには補給食を食べてもらった。

残り2周回で 優勝したライダーがアタックしてそのまま逃げ切った

サポートライダーではないのに サポートライダーをしてすみません

なぜか 一緒に走ったライダーたちがレース後に

全てのカテゴリーが同一集団で走るのは 怖いので改善してくださいと言われ

今日はまとめてくれて 楽しかったですとお礼を言いに来られました。

同一周回でまとめると彼らはしんどいけれど集団は安定して落車も少なくなるし

君たちはお客さんだから 楽しんでレースをしてくれないと言いました。

広美さんが 最後まで残っていたのが嬉しかったし楽しかった。

店長選手権 50キロ 平均ワット231W 

110キロ 平均ワット 210W

ラーメン食べて帰宅

21時から インスタライブ

2時間ほど

今日の悔しさは今日話しておいた方が心がすっきりする