4月21日(木)

前日 文彦から 走りませんか?とLINEが来た

奴から誘いのLINEなんて珍しい 一人で寂しいんだろうなぁと思った

5時半  ポツポツと言う音で目が覚めた

雨だ 寝られると思ったが カーテンの隙間からは陽が差し込む

よく聞くと ぽつぽつと言う音は炊飯器がお米を炊く音だった・・・・

そんな風に思ってはならないな・・・・と反省

お腹は空いていないので コーンフレークに牛乳 とコーヒー

二之瀬へ向かう途中で250W走

18分 258W

まー君 文彦が集合

それぞれに ワット数を指定し その数字の意味を各自に教える

出し過ぎない事 最後まで一緒のワット数でと

2分 6倍 5本 レスト3分

二人に数字を聞く 

それでも無酸素域は低い

Wトレーニングは 小さな成功事例を作っていく

僕は心拍170から105に落ちる時間は1分ほど

二人は まだ高い

これも慣れ

下って  2本目 22分で上ると二人に伝える

土曜日と同じタイムで 告看板 2分31秒 無風だと 272Wで通過できる

ゲート 6分05秒 19分20秒ペース 274W

3.4 9分05秒

水 12分20秒

入り口 14分20秒

後ろにつく 文彦に ついて来いよ!と大声で言った 

「はいっ!!!!」と威勢の良い返事が聞こえる。

次のコーナーで  文彦の喘ぎ声が聞こえなくなったので 「居るか!?」と聞いたら まー君が「佐藤君切れました!」と言ってくる。

ここから少し落ちて 19分40秒 282W

心拍179拍まで上がった

掛けていったよりも 掛かる所がこの数字だった

151で休憩

文彦が 「乗っている意味が分からなくなる時はありませんか?」と言うので

「女の子とご飯を食べに行く」 でもそれだと面白くないから 18分50秒を切ってから食べに行く

だとすれば18分50秒を切る為にはどうすればいいのか?を考える

そしたら 乗る意味を見いだせるだろと教えてやった。

レーサーの悩むに対して誠実に応える 良い監督だ!

Wトレーニングをして 17年目(笑)

日本で一番長くやっているんじゃないかと思う。

トレーニングする動機は不純だが 自転車だけは真面目だ

Wが嫌いになる時もあるけれど  Wがあるからやり続けていると思う

数字は一つの指標だし 出していれば 自分を褒める事が出来る数字がW数

まー君に 週末 二ノ瀬アタックしてみな 

18分40秒出るからと言っておいた。

89キロ  TSS 220

明日から撮影なので 洗車

至る所に小傷があるけれど 明日もよろしくね と 

財布持っていきますのでレース会場で買ってください 3500円です

みさき治療院へ

腸腰筋を緩めてもらった

帰りにスーパーへ

娘のチョコレートを食べ過ぎたので 

夕飯

ついでに家族分も作っておいた

お経をあげに行った 般若心経を3回 お経1回

18時からローラー教室

20時からローラー教室

ごちそうさまでした。